FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
15
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


12日(金曜)にタイヤの慣らし運転をかねて朝連にでかけてきました。

今回は班長さんのお声掛けに便乗させていただきました(^^)

待ち合わせ場所の針テラスまでの移動は近畿道と西名阪を使いました。
徐々に速度をあげていきます。PAなどに止まって車体の姿勢を調整していきます。

思ったより違和感は多くなく、3回のセッティング変更で形になりました。ま、詰めはこれからということで…。

集合場所に到着したのが7:30。Kansai RZ&RZRのトピに「いくよ」と書いておられた方がいらっしゃったのですが…見当たりません。

やれやれと思っていたら、班長さんがX4にお乗りのお友達をひきつれて到着です。



あらら。今日はZなのねぇ~(^^)

このZのエンジンがすごいだわ。

周りを見渡し、別のお仲間さんとも無事にお目にかかることができました。私は初対面です。
初対面なのに、普通に接することができるかたがた。何とも嬉しい限りです(^^)

広域農道をガッツリ走ったあと、湖畔の里で交換試乗。

今回試乗させていただいたのは、この2台です。



GPZ900Rと、GPZ1000RXです。どちらも大好きなバイクです(^^)

過去には、GPX750Rに乗っていましたからね。GPX750Rにした理由は「ほんとはNinjaかRXが欲しいけど、高くて買えなかった」からに他なりません(笑)

GPZ900Rは、軽度のカスタム車両という感じですね。
一番のポイントは、細身にした前後タイヤです。バイアスのBT45。これがメチャクチャいい!
STDサイズを知らないけれど、たぶんこちらの方が好ましいのではないでしょうか。班長さんのご指南によるものだというので、おそらく間違いないでしょう(^^)

続いてGPZ1000RX。これは足周りも変更されていて、かなり気合いが入ったマシン。
いい意味での年季を感じます。オーナーさんの歴史が詰め込まれています。メーターがGPZ1100F用に変更されていたりと、細かなところにも手が入っています。
FCRをセットされたエンジンはとてもパワフルで、必要にして十分。川崎エンジンのよき味わいを堪能させていただきました(^^)



和束までご一緒し、帰りは「適当なところでお別れ」しました。

「じゃ、また」これがまたいい感じです(^^)

で、私は井出町を抜けて帰ろうと思ったら…まだ土砂崩れによる通行止めがぁぁぁ。

結局、宇治田原にR62で抜け、R307でいつものポイントへ。そこから第二京阪で高速域の挙動をチェックしました。うんうん、いい感じだぞ。

あ、交換したタイヤのインプレについては別途しっかりと書かせていただきたいと思います。


いつものメンバーから、こういう具合でお付き合いが広がっていくのは実に好ましいことだし、ほんとにありがたいですね。
班長さん。お連れの皆様。お世話になりましたm(u u)m

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/350用 ブレーキキャリパーサポートキット」(1KTキャリパー流用)
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-255.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

あらら・・・
入れ違いでしたね!
7:00過ぎには発車してました。

いつもコーヒー飲んで、タバコ一服で発進です。。

お会い出来なく残念でした。

ありがとうございました!

にえさん、土曜日はありがとうございました!
1000RXオーナーのボブともうします。
お初でしたけど、なかよくしていただき
大変楽しかったです。

GX750初めて試乗させていただきましたが、すごく自然な乗り味で緊張することがなく、すごく乗りやすかったのが印象的でした。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

先日はお世話になりました、NinjaのTwelveです。

ヘタレなのでご迷惑をおかけして申し訳ありません。また機会があればご一緒させてください。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

Twelveさん

こちらこそ、ありがとうございます。
迷惑はかかっていませんよー。それぞれ快適と感じるペースは違いますから(^^)
怖くないと思う速度域で走るのが何よりだよなぁーと思います。

ボブさん

お世話になりました。
こうみえて?普通なところは普通なのです(笑)

GX750、お気に召したようで何よりです。最近のバイクにはないフィールに仕立てています。ペースさえあげなきゃどこを走ってもそこそこ気持ちよくなっていると思います。また乗ってあげてくださいね。