RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.07
30
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


久しぶりの、まとも?なGX750ねたです。

先日の記事で「どこから固めていきましょうかね…」なんてことを書きました。
この記事で、フロントのアクスルシャフト周りに、段階的に手を加えていこう!みたいなことを書きました。

実行に向けての具体的な検討を進めているところです。

ところで、ちょっとおかしなタイトルになっていますね…。GXのねたなのに、SR???



きっかけは、友達のひとことでした。ま、悪魔のささやきともいうんですが…。

「SRあたりも、GXと似たようなもんじゃないの?」


…ささやかれたら確認するしかないでしょう(笑)

SRのパーツリストを片っ端からチェックして、年式ごとに部品番号を整理してみました。

「フォントサイズ10で、A3を埋め尽くす」くらいの情報になりました(笑)。

つぶさにチェックしていくと、GX750とSRのフロント周りって、とーーーっても共通する箇所が多いことが分かったんですね~。

あれだけの長きに渡って愛されてきたSR。
ガンガンいじって、ガンガン走ってる人もたくさんいるはずです。せっかくだから、SRにも使えるようなモノを検討してみたいと思います。

とりあえず『アクスルシャフトは共通』でした。

ちなみに部品番号は「341-25181-01」です。まだ調べてないけど、RDやXJやXVあたりも同じ部品を使ってるような気もしてきたなぁ~。


今から開発を進めるので、9月か10月くらいには具体感のある話しを紹介できたらいいなと考えています。


SRのオーナーさんは、うちのブログなんて見てないだろうから、もし、ご友人やお知り合いに「SRに乗ってる」「SRをもってる」方がいらっしゃいましたら、「にえガレってところで、おもしろそうなことやってるよ」とお口添えいただけると嬉しく思います。

ひとまず、プロトタイプの図面なんぞをカキカキ。ちなみに、まだ途中ですf(^_^;


IMG_4728.jpg



届くはずの部品が届かないから、今週末に予定していた仕事ができなくなってしまいました…。
(ちなみにヤマハではありません)

そんなこんなで、何とか時間が取れそうなので、久しぶりの朝錬です。

土曜(30日)、日曜(31日)の何れになるかは決めていません。状況次第では両方いくかもしれません(笑)
(部品の到着状況で、やや流動的)

とりあえず、
大阪市内⇒枚方経由で月ヶ瀬⇒針テラス⇒そのあと決めてないけど曽爾かなぁ~なんて考えています。

針テラスに8時前後に到着できたらいいなぁー。「行くんだったら行くよ!」なんて方がいらっしゃいましたら、コメントを書き込んでいただけると嬉しく思います。

東征時に感じた不具合の改善のために実施したプチメンテの効果も検証したいところです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/350用 ブレーキキャリパーサポートキット」(1KTキャリパー流用)
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-255.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
・・・・・・追記・・・・・・

明日の朝練は、諸事情あって、行くのが難しくなりました。

作業、がんばります!!

Comment

非公開コメント

SRオーナーも見てますよ~♪
十何年乗ってても知らないことだらけです!

ありがとう(^^)

某AKNさん

こちらも見てくださっていたのですね。ありがとうございます(^^)
SRオーナーのお友達などいらっしゃいましたら、どうぞお声がけください。

そういえば車検あがったところでしたね。そちらは、ますますいい季節だと思います。
お互い安全には気をつけつつ、元気に走りましょう!

SR乗りの自分もいつも楽しく見させて頂いています。SRと初期型ガンマに乗っています。

No title

WELLさん

はじめまして。コメント、ありがとうございますm(u u)m
初期型ガンマとSR!!
しぶい組み合わせですね。

これからもちょくちょく書き込んでいただけると嬉しく思います。