FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.05
15
Category : RZ250(4L3)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


昨日のできごとです。

オイル漏れの修理をして以降、まともにRZを走らせていません。
そこらのチョィのりはしていますが、これで22日のイベントに臨むのはねぇ~ってことで、無理に時間を作って朝練にいってきました。

うだうだの掲示板で「6時集合にせーへん?」と声がけしたら、かいなさんが来てくれてました(^-^)



気温は17度。いでたちはBATESの革の上下。上下ともヒートテック。あとは忘れちゃいけない腹巻きです。



はまーんさんが遅れ気味に登場。めずらしいねっ!(遅くなるのがって意味です。うだうだの人は、きっちり時間を守る人ばかり)

いつものルートを経由して、月ヶ瀬へ。
がんばって走ると、GX750に比べると格段に動くRZなので体と眼球がついていかない(涙)

かいなさんは、久しぶりの先頭走行で、ぶぃぶぃですわ。ついていけんかった…。完全にブッちぎられた(;_;)



グローブ争奪戦がひとしきり行われた後で、「ありえへん」くらいパンチの効いたトークで盛り上がる3人。誰も近寄ってこないのもうなずけます。

はまーんさんのTDM900に試乗。TDM900は、もし自分の車輌をすべて盗難され、新車を買える環境にあったら…これを買うでしょう!と思う一台。
はまーんさんが新車を買おうとされるときに、地味に推しました(笑)

いやはや、よかったです。きっちり全開にできる程よいパワー。トルク感に満ちた高回転域。その一方で高めのギアでの低回転域の表情も豊かです。俺後のみだぁ!
ちょっと気になったのは、低いギアでギクシャクする点。これはレデューサーを使えばある程度解消されるはず。
V-UP16も入れたいですね。たぶん、いい所が伸びるはず。この2つの組み合わせって、機関への負担が減り(あるいは最低限で)、いい所が伸ばせるんですね。ほれ込む理由でもあります。

その後、ダム沿いへ。モンキー?のハイチューン車と絡みました。ふふ。タイトコーナーなら負けないぜぃ!だんだん眼球が慣れてきたので(笑)、GX750でやってきた練習を活かしていく。

和束のコンビニで最後の休憩。ここでも強烈なトーク。言う側も言う側なら、受ける側も受ける側です。普通やったら、泣いて帰るやろね(笑)

あー。久しぶりに息が出来んぐらい笑わせてもらいましたわ。

交野から、第二京阪に乗って全開走行。トンネルをメーター振り切りで走行したあとで、フツーの走行ペースに戻し始めたら…回転が6000rpm以上あがらなくなった。
振動も増大。んー。燃料が足りていない感じだね。市街地走行に戻ると普通に走る。帰宅後、簡単にチェックしたけど問題なし。ま、ちょっと様子をみましょうか。

GEARオイルの量を点検してみたけど、問題なし!オイル漏れの修理が成功したことを確認できました。

いー感じです。



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/350用 ブレーキキャリパーサポートキット」(1KTキャリパー流用)
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-255.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。
IDは「mapleach」。「にえガレつながり」なんて「リスト」も作ってみました。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

Re: No title

こんにちはー。

コメントありがとうございます。油面が下がったような症状が出たので”エア抜き通路”のトラブルと考えて、おそらく間違いないと思っています。まどろっこしい書き方をしてお手間取らせましたm(__)m

キャップには気になるところが、もう1つあるので、部品が到着次第「小ネタ」として別記事としてアップしますね。ネタ考えるのも毎日大変ですf(^_^;

> こんにちは~。
>
> メーター振り切りで走行したあとのガス欠症状ですが、タンクキャップのエア抜き通路が怪しいと思いました。
> 完全に塞がっていたらエンストして走れませんが、通路が狭くなっていると連続全開走行の時だけ症状が出ますので。
>
> 的外れなコメントでしたらゴメンナサイ。