FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.05
07
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


えー、世の中にはすごい人たちがいるものです。この連休を使って、関東から九州までいってしまう猛者がいるんですねー。
いった先で、そのエリアの変態たちを引きつれて走り回り、また次の場所へ…こんなことを連休の間やり続ける。並みの神経ではできません(笑)

すげぇなーと「第三者」的に平和な1日を職場での昼休憩をしていると、電話が鳴りました。

「にえちゃん、今から神戸なんだけど、夜には大阪に入るから よろしく!」

おぃおぃ(-_-;

こりゃ大変だと、予定をやりくりし、急遽 変態軍団たちを迎え入れたのが昨夜のこと。やれやれ。

まずは宴から…ということで、昨夜は「大丸屋」で大いに盛り上がりました。

そして本日は月ヶ瀬にご案内させていただきました。


月ヶ瀬の湖畔の里に到着すると、極自然のことのように交換試乗会が始まります。

さぁ、どれから乗ってやろうか…。



1台目はコレ。村上さんのご友人の所有するFX750です。
あ、村上さんは関西の方です。愛車のXJR1200が、これまた中々凄いんです。一緒に走らせてもらうと、高速コーナーでズバババーン!!!と必ずブチ抜かれます(笑)

で、Z750FX。これ、めっちゃくちゃパワフルなエンジンで楽しかったです。リヤ周りの動きがとても分かりやすかったのにも、驚かされました。




CRキャブをお使いなのですが、これがまたいい!ちょっと下の方が濃い印象があったけど、スロットルは軽いし「緻密に燃えてる」感じが素晴らしい!
しっかりと整備されていることも大きいですが、このキャブに装着されている「Mノズル」の効果であることは疑いようがありません。

Mノズルとは…。

変態の権化、まめしばさんが開発されたものです。

ちなみに、まめしばさんのブログはコチラ。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/

そしてまめしばさんが手塩に掛けた愛車、GS1000です。



まめしばさんといえばCRキャブ!というくらい手が入っている「まめしばスペシャルCRキャブ」。TPSがついてる時点でタダモノではありません。



強制減圧用の管路があったり…。



なまめかしいシルエットのマフラーも…。



とにかく普通ではありません。久しぶりに試乗させていただきましたが「やられた」の一言です。まぁ、すごいったらありゃしません。


続いて試乗させていただいたのが、みずっちさんのGS1000S



これがまた凄いんだわ…。ノーマルのGS1000(S)に乗るのは初めてですが、こんなにいいバイクだったんだ!と感激しました。めちゃくちゃ私好みです。

このマフラーが凄くいい!(まめしばさんのブログに詳しく書いてあります)



まめしばスペシャル強化アクスルシャフトキットがついています。




最後に試乗させていただいたのが、tsuruさんのZ1-Rです。



こいつのエンジンがまたいいんだわ…めっちゃくちゃ「その気にさせる」回り方をします。聞けば「ノーマルだよ」とのこと。
ハイカムが入ってるみたいな回り方をするんですねー。



私のGX750も皆さんに試乗いただきました。おおむね良好な評価をいただきホッと一安心 f(^_^;



月ヶ瀬からは、私のお気に入りルートをご案内。

私のお気に入りルートですから…まぁ普通の方は走らないような道です(笑)。「にえちゃん、これまた凄いルートを知ってんやねぇ」と言われました。お褒めにあずかり光栄ですわ(おほほほほー)

ガンガン走った後は、枚方でお好み焼きをシバきました。



皆さん、もぅフラフラです(笑)

だって、この数日間で3000キロも走ってんですからねぇ(笑)

ヘタすりゃ、あまり乗らない方の年間走行距離に匹敵するんじゃないでしょうか(-_-;

これで、今から関東まで帰るというのだから驚きです。

ん?なになに…。岐阜に寄ってから帰るらしいです。おかしいやろ!(笑)

今回のツーリングは「修行」が目的らしいので、それもまた仕方ないことのようです。私…できるだけ他人の振りをしたかったのですが、どうも許してくれそうにない(-_-;

今度のツーリングには参加を命じられました(;_;)
しかし…冷静に考えてみると、大阪に住む私と、関東にお住いの皆さんで一緒にツーリングに行く!って発想自体がおかしいと思うんですけどね(笑)



とにもかくにも、帰りの道中は、くれぐれもお気をつけて!

そして、楽しい一時に感謝!!!

また一緒に走りましょう(^-^)/



「昇圧回路 V-UP16 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-11.html


「クランクケース減圧バルブ レデューサー 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-22.html



「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「フォーク内圧を適切に保つための”プシュっとバルブ”取り付け加工」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-731.html

「ステンレスキャップボルトのテーパー加工」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-805.html



高性能オイルA.S.H.取り扱っております。



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。
IDは「mapleach」。「にえガレつながり」なんて「リスト」も作ってみました。
http://twitter.com/mapleach


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
お風呂に入ってスッキリした上で再読してみると、日本語や表現のおかしなところがありますね…。

『まめしばさんといえばCRキャブ!というくらい手が入っている「まめしばスペシャルCRキャブ」。』

これは『まめしばさんといえばCRキャブ! まめしばさんのノウハウの集大成「まめしばCRキャブ」です』と改めます…。

みずっちさんのGS1000Sを「ノーマル」と書いちゃいましたが、マフラーが変わってんだからノーマルじゃありませんね。正しくは「基本構成はノーマル」という感じでしょうか。

失礼しましたm(u_u)m
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

楽しそうですね。
わしも混ざりたかったわぁ~
週末に四日市に居ることがあったら連絡させてもらいます。遊んでくださいね。

っていっても四日市に街乗りできるバイク置いておかないといけませんね。

No title

にえさんも、おやぢさん達と同じ走りを、するのですね・・・・朝練始めようかな。