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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2011.02
03
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検証をすすめることで、どういう方向で進めたらいいのか?は、おぼろげに見えてきました。

次は実際に形づくるための検討に移ります。また順番を間違えてしまったような気がしないでもない(笑)


現物をよく観察しなければ話は始まりません…。



車体のどこに、何を、どうやって装着するのかは決めています。ステッププレートにリンクアームの前端を固定します。

となると、スイングアームピポットと、ステッププレートにあけたボルト穴&タップ穴との位置関係を明確にしなければなりません。

そう、ステップを装着するために加工したベースプレートが全ての基準になっています。

非常に手間な作業にも関わらず快諾くださり、しかも ビシーっと精度を出してくれたhさんに感謝ですm(u u)m



近づいたり、遠のいたり。




リンクアームの前端はこの辺かなぁ…。ステッププレートの肉抜きの終端部分の真上くらいがいいかなぁ。




くるりと右側へ。うん、肉抜きの終端部分の真上なら、こっち側もOKっぽい。





ふぅ。



リンクアームの前端は、縦に伸びる水色のライン上に設置しよう。
(このラインが「ステッププレートの肉抜きの最終部分の真上」になります)


さぁ、この前提でレイアウトを…。傾向は分かってきたけど、だからといってすぐにベストは見つからないはず。

また たくさん図面を描かんと あきまへん ヽ(;▽;)ノ



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