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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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こないだの記事の続きです(汗)

スタッドボルトは外せました。今度はダウウェルピンです。

IMG_3587.jpg

サイズの合うタップをグリグリ…。


冶具を放り込んで、グリグリ…。

IMG_3588.jpg


スポン!

IMG_3589.jpg


以上です。


眠い.....(;;_ _)/|

今日はこの辺でご勘弁ください。おやすみなさい(ぐぅ)



「昇圧回路 V-UP16 取り扱っております~」
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「クランクケース減圧バルブ レデューサー 取り扱っております~」
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「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
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「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
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高性能オイルA.S.H.取り扱っております。



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作業依頼受け付けてます

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。
IDは「mapleach」。「にえガレつながり」なんて「リスト」も作ってみました。
http://twitter.com/mapleach


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A.S.Hオイル

先日、A.S.Hギアオイルを購入し、交換作業を行いました。
感想は、一言で言うと、良い意味で”気持ちが悪い”です
今までギアを入れると、(大げさに言うと)ゴツッとした感触が足に伝わっておりました
しかし、今は”スッ”とギアが入ります。「ん?今ちゃんとシフトできたのか?」と思い
クラッチをつなぐと、ちゃんとシフトアップされているという感じです。
シフトダウンの時に、パーシャルスロットルを使わずに
わざと意地悪なシフトダウンをしても、ギアはスッと入ります。
そして、交換時に、オイル容器にA.S.Hが付着したのですが
これがまた絡みつくようにくっついて取れないこと取れないこと。
エンジン内部でも、同じように絡みついて
(強固な油膜を形成しているのか?)と素人ながらに考えたりもしました。
ちなみに、パーツクリーナー(業務用)を吹き付けましたが
まだヌラヌラとこびりついていました。A.S.H恐るべし
今度は2サイクルオイルも交換してみます、楽しみです。

インプレありがとうございます

爆裂ゴローさん

ご購入ありがとうございます。また見事なインプレをありがとうございます。
シフトフィールの良化は、特にGEARオイルで顕著です。一度使ったら戻れないでしょ?(笑)

A.S.H.の油膜はパーツクリーナーでは、なかなか落ちないです。
オイル容器はともかく、部品に関しては、せっかく形成された油膜ですから、場合によっちゃぁ無理に落とす必要はないと思いますよ。

私も、汚れだけを拭ってやり、そのまま組みつけることが多いです。

2ストオイルもいいので、是非使ってみてください。またインプレなどお聞かせくださいね。