FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.06
25
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ただいま、にえガレ(≒我が家)はエライコッチャ状態です。

物が溢れかえっていて、ちーーーーっとも片付きません!!
ホイルやサスペンションなどの大物部品をお預かりしているせいもあるんですけどねf(^_^;

使わないものは、ドンドン処分の方向で考えています。

近々、DT50を分解する予定ですが、エンジン、前後のホイルなどは、処分します。
いちいちオークションで売りさばくほどのものではないので、欲しい方がいれば差し上げたいと思います。
たぶん…ゴミですけどね(笑)

GN125のパーツもホイルやシートももらってくださる方がいると嬉しいのですが…。

DT200Rの部品は、もぅいらねぇーし。使うかも知れないものは、使わないものだ。もし必要ならば、その時に考えればいいわけだし。
GX750のタンクもあったなぁ。シートもあるなぁ。全部処分しようと思います。後生大事にとっておいても、たぶん使いません。

オークションに出してもいいのだけど、数百円のことで、ゴタゴタするのも面倒なので、欲しい方に差し上げちゃおうと思います。


置いておけばいい!って考えもよく分かるし、私も処分後に「しまったぁ」と思うことはあるんです。
ですが、スペースは限られています。時々整理しないと、本当に必要なものがどこにあるのか分からなくなってしまいます。

本当に時々ちゃんとしておかないと、ストックしているのに新しく買ってしまったり…なんて無駄を生じさせる原因にもなります。

整頓の前に、まず整理。片付けの基本かなぁと。

まぁ、その前に居住スペースを確保したいという切実な願いがあるんですけどね(笑)


そういや、バイク以外に雑多なものも…。

・桐のモノいれ(着物とか入れる感じのもの)
・布団に座布団
・B型のベビーカー
・ベビーベッド(使えるんか?まったく分からん)
・100Vの溶接機
・ボロボロのツナギ
・幼児用の靴

スキーの道具も一部処分しなきゃなぁ。ほとんどやらんようになったのに3本もいらないし。
スラローム用の板だけ残して、基礎用あたりは処分しよう。

4トン車か何かに、丸ごと積み込んで、1杯ナンボ!で処分してもらいたい気分です。
粗大ゴミとか出す手続きは面倒でいけません。

バイクのことだったら、色々と調べる気になるんですが、この手の手続きやら、調べ物については、どうにもいけません…。

結局また、以前のようにサンダーやらジグソーでザクザク刻んでしまいそうな気はしていますが。

 ¶

調べモノといえば、フリーのCADソフトを探しています。

ひとまず、使わせてもらおうと思っているのは、コレ。
http://www.jwcad.net/index.htm

小物製作なら、にえガレでは、すっかりおなじみの「方眼紙」や「お子様用コンパス」で十分なのですが、車体のディメンジョンやらを俯瞰視するには、方眼紙だとちょっとシンドイんですねf(^_^;
まぁ、まだCADの世界を知らないから「色んなことができそう」と勝手に思っているところはあります。

あと、これはいいなぁ~と思うのは「板金展開ソフト」です。テーパー管を作ったり、チャンバーのようなものを作るときに重宝しそうです。ってか、みてるだけで楽しそうなんですよね~。



「楽しいんだけどね~。それでも引き続いて、GX750の購入希望者を募集中!」
http://blogs.yahoo.co.jp/nie_gare/25581461.html


ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント