FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.10
26

DT200Rが新しいオーナーのところに引き取られていき、ガレージはすっかり広くなりました。


といっても原付クラスが1台と、大型バイクがギリギリ1台入るスペースしか空いてないんだけどねf(^_^;




なんやかんやで”1台しかバイクがない”環境は久しぶりです。何年ぶりかなぁ?




すっきりしてていいんだけど、落ち着きませんね(笑)




次期車両探しです。まだ風邪からも完全復活してないしね。




あれやこれやと調べてると、YO'SHI~さんが「これもいいよ!」とおっしゃる「TX650」にも恋心が…。


シンプルでYAMAHAらしい車体構成には「妙な安心感」を覚えます(笑)。




ちょっとこれには理由があります。


昨日、内燃機屋さんで「256-」型番のピストンを見たんです。


この型番はXS1用のそれだと思われます。




XS1のエンジンの分解図をみていると「どの部品がどう動くのか」が凄く頭の中に浮かんでくるんですね。あのピストンが大きなクランクを回している姿、クランクがチェーンを介してカムを駆動させ、そのカムがバルブを押す…。




もぅ、たまらんねぇ~。     …って殆ど病気やね(笑)




「650」って排気量も素敵です。何となくだけど感じる「ウェルバランス」。




あー。GX750も捨てがたいしなぁ。

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

1 ■TX650

個人的にはTXが圧倒的に素敵なような気がしますが、値が高いものがほとんどやねぇ。
ZRXと交換可(≡^∇^≡)

2 ■リセールバリュ

> かいなさん

まだ乗った事がないから何ともいえませんが”元々ツインが好き”な私なのできっと気に入るはずです。
試乗するのが怖いのは”GXと両方ほしくなる”ことです(笑)

恐らくリセールバリュの面でもTXが有利っぽいから多少高くても…と考えなくはないのですが、たぶん今回も長く乗っちゃうと思うからなぁ。もうちょっと楽しく悩みます。

ちなみに、ZRX”1100”も(値段が驚くほど安い)ちょっぴり興味ありです。”愛人”として所有するにはピッタリな気がしています。