FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.10
05

今日は昼過ぎまでゆっくりさせてもらいました。




ゴロ寝しながら本を読む。たまにはいいもんです。


実は、娘を誘ってみたんだけど、振られちゃって暇になっただけなんですが(涙)。


そろそろ(親が)放置プレイされる年頃です。成長の証と喜びましょう。




それでも「つぃ」作業服に袖を通すとスイッチが入りますなぁ。




気が付いたら、セッセとキャリパーのOHをやってました。




対向4ピストンキャリパーを4つと、対向2ピストンキャリパーを1つ。マスターを2つOHしました。


って、まだ部品を洗って磨きこんだだけですけどね。




ピストンは1つずつ相当丁寧にポリッシュしました。仕上げはボール盤に上質なペーパーウェスを巻きつけ(ちょっとバフっぽい)、ピカールでキュィ~ン♪です。




うち2つは、こないだ仕入れたMOSです。




そろそろパットも買わないと!と思い、調べてみたら「メタリカ」
からはSPEC03しか出てないような…。


ま、まじかぃ!!!!


ノーマルタイプで十分なのになぁ。




SPEC03は使ったことないし…どうしたものか思案中です。といって、他のパットは「使う気になれない」んで、試してみるつもりです。

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

1 ■無題

騙されたと思って1度使ってみて下さい!ZCOO セラミックシンタード TYPE-C なかなかいけます。

2 ■ZCOO

> 強面1号さん

ありがとうございます。メタリカについで気になるパットの最右翼です。ただ、今回MOS換装にあたって最初の一発はメタリカ!にはどうしても拘りたい思いがあります。マスターは交換必須ですから変わってしまうものの、キャリパーの違いによるフィーリングの変化を先ずは味わってみたいのです(現状1KTキャリパー+メタリカなので…)。
セラミックシンタードは装着車輌に試乗したことがあるので何となくですが印象は記憶しています。セラミックシンタードならメタリカの方が”好み”だと思いました。TYPE-Cはかなり強烈みたいなので是非試してみたいですね。

3 ■ほんとだ

ダブルディスク復活させたら3MAキャリパー+メタリカにしたいと思ってたのにスペック03しか無いとわ。
(3MA3XVとMOSはパッド形状一緒なので)

4 ■あらぁ~ごぶさた!

ひろまさん、ごぶさたじゃないですか!
ちょこちょこいらして下さいねー♪