FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.09
06

井出町⇒和束⇒童仙房方面で、クネクネしてきました。


今日はDTです。




朝から少しリヤサスのイニシャルを下げてみました。標準状態から-0.5回転。


んー。悪くないけどなぁ。リヤタイヤがパンクしたかのようにヌタヌタした感じがします。


これはこれで悪くないけど…伸び側減衰を少しあげてみると、ヌタヌタ感は消えました。


が、好みではありません。




ということはー。




イニシャルをさらに抜いて-1回転。伸び側は元に戻してみました。んー。これでいいや。




4000rpm付近のモタモタする領域をボカス方向を探ってみました。


とりあえずASの戻し量を1と3/4から、1と1/4へ(濃い方向へ)。


ビビビンビン♪と硬質だった回り方が、少し柔らかく落ち着きました。が押し出し感がない。




ということで間をとって1と1/2にしてみた。モタモタ領域はボケました。やっぱり薄いんでしょうね。


ASではなくって、PJの番手を上げてみようかな。ASを弄っても混合気の絶対量を大きくかえられませからねー。


ニードルのクリップ位置も変えてみたいところだけど、全域に及ぶしなぁ。




もうすこし走りこんで様子をみることにした。




お手洗い休憩




お手洗い休憩です。しかしこんな場所にトイレがあるって何故わかるんだろう?


不思議な嗅覚です<はまーんさん





うちの家は綺麗よ!たぶん、おそらく、きっと




こんなこと聞かれても…な張り紙。




童仙房から、R163⇒加茂町をなめて学研都市へ。最後にお茶漬けルート(かいなルート)をプチっと走って本日の朝連は終了です。




6時半に走谷を出発して帰宅は9時半。久しぶりに”朝練らしい”朝練でした。




そうそう。童仙房界隈も、かなりのクネクネです。三国越え林道に負けじと劣りません。


DTの乗り方を少し思い出してきました。ステアリングヘッドに思いっきり”載る(≠乗る)”感じ&そこを軸にリヤを振る走り方です。ウェットな路面は怖かった(まるでグリップしないAC10!)けど、ドライではグングン旋回させることができて気持ちよかったです。




今回、4000rpm以下(うちのDTにとっては十分実用域)でダラダラと走ってみた。なかなかスムーズに走れたけどトラクションが安定せず、やや不安はありました。やはり6000rpm以上を使ってバーン!とトルクを載せて走りたいですね。ただ、それをするにはタイヤが…もうすこしロードよりのものでないと不安です。




今日もかいなルートの後半(枚方側)の高過重の掛かるところで”腰が砕けて”攻めこむ気がしませんでした。


ゆっくり走って〆ることができたので、それはそれでよかったのだけどf(^_^;

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント