FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.07
01

もう7月ですねー。早い早い。




気がつきゃ6月7日の変態オヤジツーリング
以降、RZに乗ってません。


そうかぁー。レース
やら何やらあったもんなぁ。




こないだのプチ朝練以降、バイクに乗りたくてしょうがありません。まだ火曜日だというのに…夜に乗ってしまおうか?!と思う気持ちをグッとおさえます。夜のワインディングはやっぱり危険ですからね。




今週末はDTでおでかけです。実は先日の林道で「新たな試み」をしてみたのです。最近、いつもより1速高めのギヤで走っていますが、さらにもう1速高めで走ってみました。常時7000rpm前後で走っていたのが5000rpm前後になり…さらに3000rpm前後くらいになります。もちろん状況によるんですが、フラットな林道をトコトコ走る分には、こんな低い回転の方が気持ちよいことが分かりました。




”上のパワーバンド”に気ぜわしくキープしていたころとは違った走りが味わえて気持ちよいんです。よく考えたら、下を重視して組んだエンジンなのに、まるで活かせてなかったのね(笑)




ま、こんな調子で「試してみたい」ことがあるから、走りにいきたくてしょうがなくなるのだと思います。




あー。走りてぇ。

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

1 ■セローに

近づいてきたな (^O^)

2 ■そうなんですよ

> かいなさん

いや、全くその通りでして…。ゆっくり走ると見えてくるものがありました。
単に速度を出さないってことではなくって、走りの組立てを変えてみたわけです。すると「あ、これって…」と感ずるところが『セロー』と共通していることに気が付きました。XR230も悪くなかったけど、やっぱりYAMAHAらしさ!を感じますね。色んな意味で人間に柔らかい。

カットビ系に走りそうになりつつも、気持ちだけでも「こっち側」に戻ってこれてよかったような気持ちですね。まだ夏の入り口に差し掛かるかどうかって季節ですが、今から秋が楽しみです。アタックに対する興味は正直薄らいでいます。恐怖を味わいたくないって気持ちが強いんでしょうね。トレッキング?表現は適切でないかも知れませんが、トコトコと歩くような速度を楽しみたいなぁ~って思っています。

続けることで分かることって多いですね。痛感させられます。

3 ■ではですねぇ

シーズンに入ったら、必ず一回2人で行きましょう。
マシンはDTでは難しいのでなんか考えます。