FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
11
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



昨日は、仕事でした。仕事なんですが「京都にあるモノを配達」するだけです。モノは手のひらにのっかる程度…。
本当はちゃんとスーツ着て、電車でいくべきです。いくべきだけどさぁ~。

モノはタンクバックに放り込み、BERBERRYのスーツの代わりに、BATESのスーツで出発だ!(笑)

朝の3時におきて食事を済ませて、5時前にでかけます。

とりあえず、かいなルート経由で月ヶ瀬へ。今の足周りのセットだとフルタンクと空っぽのハンドリングの差が顕著です。
GX750で走り出した初期のころによく感じました。

タンク内のガソリンの量によってハンドリングが変わらなくなったのは、IRC-RS310にしてからです。
違いをよく感じていたときはBT45を履いていましたから、タイヤのせいもあるのでしょうか。

IRC-RS310は大らかさという意味ではいいタイヤかも知れません。そこに多少の期待もあって当時装着してみたわけです。
ところが、情報量が不足していてシャキっとしないという見方をしている。全く勝手なモンです。

さぁ、勝手気ままにルートを…というわけにはいきません。とりあえず月ヶ瀬には来たものの、京都に足を向けなければ。

高山ダム沿いを通ってR163へ。私が一般道を使うわけはありません(笑)
ここから童仙房を通り、和束へ抜けました。

この辺りは茶畑が多い。







こういうところに、ポンとバイクを停めて「ぽー」っとするのが私は好きです。

和束のローソンプラスのところから、信楽へ。早朝のR307は気持ちいい。途中で給油。
気が付くと水口のあたりまで来てしまってる。目的地は京都なのに(笑)

R16を使って大津を目指します。大津からR1へ抜けて目的を果たしました。先方さん…最初、私が誰だか分からんかったみたいです。

ここから湖西道路で真野へ抜けます。

真野から鯖街道を使って北上。途中で、赤ドカさんとすれ違ってビックリ。綺麗なDUCATIでしたって、すれ違いざまに見ただけですが(笑)

ところで…この辺りから、タイヤがズルズルしはじめました。特に高速系のコーナーで…。
家を出る前にはあったタイヤの溝がなくなってきたのかも。

小浜から名田庄へ向かいます。今日の目的の2つ目です。現状の足周りの状態で、高速系のコーナーの特性をチェックしておきたかったのです。
月ヶ瀬界隈では、こういうルートが少ないからね。

やはりキッカケがないと動いてくれません。

現状の足周りの状態はココにあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/nie_gare/25924148.html

アクセルを戻すより、リヤブレーキをスーっと舐めるだけでスパッ!と入るとキッカケ作りがやりやすい。

しかし、メリハリのある走りしかできません。徐々に入っていくようなマッタリした走り方は似合わない印象です。

メリハリのある走りしかできないのはね…決まったときは気持ち良いけど、GX750に求めているものとは少し違う感じです。

それにしてもリヤタイヤはズルズル…。120からスパーっと入った瞬間にズズズとこられると、さすがにねぇ~。
アクセルをあけると収まるんで、外足側でグッと踏ん張って、アクセルをガンガンあけていく。悪くないけど足腰がぁぁぁぁ。

この時点で300キロ近く走っています。さすがに疲れてきました。が、自分で家に戻るしかないもんね。

美山でガソリンを給油。信楽のあたりでは126円だったレギュラーガソリンが、ここでは140円。ウソやろぉ?

まっすぐR162で帰ろうと思ったけど、交通量が多そうなのでヤメ。

itukiさんと合えたらうれしいなぁ~なんて思いつつ、佐々里に向かいます。

段々、低速コーナーでもタイヤがズズズ。まずいなぁ~。

フルタンクで佐々里は、ちょっぴり辛かった…。佐々里を走り終えてみたものの、ちょっと困ってしまった。

どっちへ抜けようか。ちょっと地図をみて左へいくことにした。

花背を経由して、鯖街道に抜けよう。

ここで思いっきり道に迷った(笑)
横着かまして横道に入ったのが失敗。

まったく分からない道を1時間ほどウロウロ。

ようやく鯖街道へ出られました。ん。朽木の近くじゃん。予定ではもっと南の方にでたかったんだけど(笑)

鯖街道の高速区間を堪能した後、湖西道路、名神、近畿道を使って帰宅しました。

昨日の走行距離500キロ。

にえ子とお世話になっている方のところへお届けもの。お届けものの多い日だったなぁ。すっかり疲れたので大丸屋で〆。
よく動き回った1日でした。

 ¶




カバー飛ばなかった!落ちなかった!

ひとまず合格。黒で作り変えようか…ま、このままでえっかぁ~。



「楽しいんだけどね~。それでも引き続いて、GX750の購入希望者を募集中!」
http://blogs.yahoo.co.jp/nie_gare/25581461.html


ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント