fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2022.07
06

TB:0
04:01
ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m




お問い合わせ時は必ず受信拒否設定を解除してください!!
返事を書いても跳ね返されます。送られる側も返事が届かない…双方にとって何もよいことがありません。くれぐれもお願いいたします。
なお、電話対応は一切お断りしております。




ワインディングを好んで走り回っている私ですが、ワインディングを走るようになったのは30歳を過ぎてからなんです。

バイクに乗り出した高校生のころは、河川敷などの大型駐車場やサーキットばかり走っていました。

私の通っていた高校は3ナイでした。とにかく「事故をしたくなかった」んですね。

何よりワインディングは怖かった。ケスケープゾーンのない道を飛ばすのが怖かった。ま、これは今でも同じですけどね。


自走だし、乗っていたスクーター(Champの初期型)は型遅れだったからレースに出ようなんて思いもしませんでした。ただ走ってるだけで楽しかったんでしょうね。
タイムを計るでもなく、漫然と走っていた記憶があります。


潮目がかわったのはHONDAから「G'」というスクーターが販売されたあたりです。これでレースに出るぞ!と走っていた友だち全員が一斉に乗り換えました。

誕生日の早い友だちが車の免許をとったのも大きかったですね。遠征できるようになったので、主にグリンピア三木で開催されている耐久レースに出走していました。

syareki_g.jpg


記憶が曖昧なのですが、レースにでていた期間は2年くらいだったかな?
進路がバラバラになり、付き合う相手がかわると価値観ってかわりますからね。

なーんとなく付き合いもぎこちなくなってレースのとき以外は話さなくなったころ「ナイター設備のあるサーキットで耐久レースがあるから出よう」と誘われました。

手続きも運転も友だち任せだったので、どこのサーキットだったのか思い出せないし、まったくうまく乗れなくて楽しくなかったことだけは覚えています(笑)

その後…チームは自然消滅しました。

IMG_7568.jpg





最近、好んで走っているR173沿いにサーキットの看板をみつけました。最初は気に留めなかったのですが3度目あたりで「あっ!」と閃きました。

もしかして…。



ナイター設備もあるから、たぶん間違いありません。

ここです。「やすば屋サーキット」

やすば屋プラス1
やすば屋サーキット


何度前を走っても排気音が聞こえてこないから、今もやってるのかどうか分かりませんが、予約制で24時間営業と書いてある。

なんかすごいなぁ。ようするに連絡すれば、いつでも走れるよってことなのかな??


値段など詳細が書かれていないから分からないけど、何人かで集って予約すれば、事実上の貸し切り状態…なはず。
模擬レースとかやっても面白いかも。ま、普段からひとりで走ってるオッサンの妄想ですけどね(笑)



自分のバイクに値段をつけてみました。
最低売り出し価格を考えてみる


☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 お気軽にメールにてお問い合わせ ください。
 niesgrage@gmail.com
 なお、必ず受信拒否設定を解除くださいますようお願いします。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
スポンサーサイト