fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2022.06
23

TB:0
04:07
Category : XLR80R
ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m




お問い合わせ時は必ず受信拒否設定を解除してください!!
返事を書いても跳ね返されます。送られる側も返事が届かない…双方にとって何もよいことがありません。くれぐれもお願いいたします。
なお、電話対応は一切お断りしております。




フワフワと針が落ち着かないまま使っていたXLR80Rのスピードメーターが完全に死にました。

トリップは機能していましたし、気持ちいいなぁと思う速度で走ってさえいれば制限速度付近ですから、実害がなかったんです。

メタルが完全に死んだようで、押し引きだけでも音が鳴るようになってしまいました。
日常生活で耳にする音ではありませんから、歩行者を驚かせちゃう。こりゃあかんぁ~。

20014582.jpg



使ってるのはSTDではありません。トリップ付きのTLR200用です。

交換当時の記事です。
トリップメーターが欲しかったのでXLR80RのメーターをTLR200のものに交換


中古を探しても似たような状態でしょうし、社外品は丸型しかないから違和感しかない。

いつもお世話になっているメーター屋さんに相談したところ、樹脂箱のメーターでもオーバーホールは可能とのこと。

金属製のリングでカシているタイプのように綺麗にはなりませんし、割れたり欠けたりするリスクもあります。
トレール車両だし、ヤレも味わいだと思うので、お願いすることにしました。

なお、TLR200のメーターの箱は割れや欠けがあったので、STDのメーターを部品取りに使ってもらうようお願いしました。




完成したものが到着しました。
オーバーホールに出したのは、3月9日なので3か月ちょぃかかりました。

昨今の旧車ブームの影響なのでしょうか、恐ろしいほど混雑しているようで、順番に片づけていくが最長で4か月くらいはかかってしまうとのことです。

さてさて、届いたメーターです。
「恐ろしく綺麗」になっているではありませんか!!!



ぴっかぴかです。

ベースのメーターはトライアル車のTLR200です。しかも年式が年式ですから、相当にクタクタだったのです。

ケーブルと接触して摩耗した部分や、大きな傷こそありますが、平滑な樹脂部分はぴっかぴか…。
別件で電話したときに「感動」をお伝えしたついでにお話しをうかがったところ「とにかく磨くだけですよ」とのお話しでした。

それこそ耐水ペーパーによる水研ぎから始まり、粗目、中目、細目のコンパウンドでせっせと磨きこむそうです。

曇っていたインジケータもぴかぴかになりましたので、照度が驚くほど明るくなっていたのも驚きです。
(ちなみに、このタイプのメーターの針は弱いらしいので、新しいものに取り換えてもらいました)


待っている間、悶々としないでもなかったのですが、仕上がりをみたら吹っ飛びましたね。
速攻で車体に取り付け、走りにいったのは言うまでもありません。


金額は、ここで書くのが躊躇われるほどですが(高額側です…)、興味のある方はお問い合わせください。



自分のバイクに値段をつけてみました。
最低売り出し価格を考えてみる


☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 お気軽にメールにてお問い合わせ ください。
 niesgrage@gmail.com
 なお、必ず受信拒否設定を解除くださいますようお願いします。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
スポンサーサイト