FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
02
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ただ今2位!がんばってます!今日は朝から特別練習もがんばりました!↑↑↑


今日は、朝特です。朝から特売ではありません…。

特別練習です。秘密の特訓です。

お師匠に、ムチでビシ!バシ!!




クセになりそうです。。。





なかなかゴージャスなハンバーガー。結構エエ値段しますが、「うん、なるほど!」の味わいでした。


…秘密の特訓のあとは、特訓の成果を確認するために、走りなれた道でおさらいです。

鯖街道を北上し、名田庄へ。ええ感じの空き具合でした。最後はお決まりの美山から、最近2人がお気に入りの○○坂へ。

私は高速でテストしたいことがあったので名神へ…。
ちなみに、一定開度から、急閉したときの挙動の確認です。これを色んな開度で試します。
あとは、ブレーキテスト。どうも100キロ越えでコーナリングした直後の「一発目」のブレーキングで力が逃げる感じがあるので…同条件でテストしました。

今日は成果多い1日でした。シャフトドライブ車の乗り方を「掴んだ」気がしますよ。

アソコで ああやって…ココで こうやるねん!!!

やはり、乗り方がまずかったみたいですね。
車輌の操安の完成度はメッチャ高いレベルにありました。今日は一度も仕様変更なし!で走りきれました。
あー。しもた。お師匠に乗ってもらえばよかったなぁ。

コツを掴んだこともあって、例えば右コーナーを曲がるときに…車線の「目一杯左をキープ」したまま曲がる…なんてことができるようになりました。
(私の)悪癖も出なくなったし、疲れは半減ですよ。バンク角は、かつてない領域に突入したけれど、過重を抜けない走り方が分かってきたので不安はありません。

定常円旋回もお手の物になりました。師匠、ありがとうございました。やはり「アレ」が効きました。

明日は月ヶ瀬で朝練だ!と思ったけど、大人しく朝から仕事&作業をすることにしました。
(来月レースやし、仕事もいっぱいもろてるし、遊んでる場合やないわ)

師匠は、新たな悩みの世界へ突入されたようです…。後ろからみてたら平和そうに見えるんですけどね…。

「ちょっと、ちょっとちょっと」(古いけどさぁ、まさにアレなんだわ)の動きに難があるんですよね…。
今日試乗させていただいた限りでは、効かせているメリハリのレベルの違いもあって、違和感は感じなかったんだけどなぁ。

師匠の乗り方を”体感”して、女王様の特性の数々に「あぁ、なるほど」と感慨しきりです。

あー。今日は、ホンマに勉強になりました。ありがとうございます。


↓↓↓へっへっへ。ずいぶん色んなことを掴ませてもらいましたわ。ありがとうございます。↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント