FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2021.03
05

TB:0
04:03
Category : イチニーゴ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m




SR400用フロントアクスルシャフト周りの強化キットを開発中です。





昨年末のこと、発注していた部品が届きました。

20011995.jpg


ウィンカーリレーです。なんと320円。しかも送料込みです。



20011996.jpg


私が手配した段階で、Amazonの「バイク用ウインカーリレー」のカテゴリーでベストセラー1位でした。

レビューをみると「はずれだった」なんてものも散見される一方、45%が五つ星です。とても微妙なレビューです(笑)

面白そうなのでTZR125用に買ってみました。


私らが高校生のころにこんな部品はありませんでしたし、購入する際に「レビューを確認する」こともできませんでした。
”そこだけみると”とてもよい時代になったよなぁ~と思います。

でもねぇ、長い目でみると、いい面ばかりでもないような気がしています。


KZ1000用に手配したデイトナのリレーです。お値段2千数百円。
旧式を長らく使っていますが、コストの性能のバランスが取れた良心的な商品だと思っています。
(配線に一工夫を加えれば、ハザードを機能させることも可能)




値段の差は約7倍。絶対額の差は大きくないけど、(信頼性はともかく)満足度に7倍の開きがあるんか?と言われるとね…。
こんな安い部品が市場を席巻し始めたら、良心的な商品が売れなくなり…。

業界のことを考えたら、いいんだか悪いんだか分かりませんね。


とか言いながら、使いもんになるかどうかわからんもんを試しに買っている自分がいる(笑)





配線をヘッドライトの中でごちゃごちゃさせるのが好きじゃないので、900RやKZ1000同様にTZR125も配線をシンプルに引き直そうと考えています。
また、サーキットを走らせたいので、保安部品の着脱性も考慮したいところです。

一方、ハザードを機能させたくって現代的なスイッチボックスも使いたい。

ところでこのリレーでハザードを機能させられるんだろうか…。


スペックを確認しよう。

説明:
ほとんどのオートバイや自転車に対応します。 LEDライトやターンシグナルがハイフラッシュウの問題及び正常に働くが無理することを解決します。
完全防水設計
直接OEM 2ピンフラッシャーを交換
負荷抵抗をインストールするには、ワイヤをタップする必要性を排除
LED電球は、通常の速度で点滅することを許可します
2ピン電子LEDフラッシャーもスピード調整可能です。
200℃ / mまで50℃/ mの点滅速度を設定するには、下部のノブを調整するために、フラットヘッドスクリュードライバーを使用することができます
このように、ホンダ、カワサキ、スズキ、ヤマハやなど、ほとんどのオートバイのために働きます

仕様:
動作電圧:12V(11V-15V)
最大電力:42W
点滅周波数:200回/分に50回/分
電源スイッチ:12Aへ0.02A
動作温度:-40℃ から+ 80℃
調整可能な点滅速度:時計回り:遅く、反時計回り:高速化
サイズ:1.38 インチ(L)×1.38;(W)x 1.06 インチ(D)
材質:プラスチック
カラー:オレンジ


ふーむ。42Wまで対応可能なのね。

20012520.jpg


純正ウィンカーのバルブは10W。インジケータはLEDを使うから無視するとして、10W×4つ同時点灯時のバルブの電力にギリギリ適合していますね。

ICリレーだろうから左右単独で使う場合(バルブ2つ)のW数と、4つ点灯させたときのW数が違っても動作しそうには思います。


それにしてもシンプルな電装だなぁ。

20012521.jpg


ヘッドライトはACなのね。興味半分で「H4 AC」で検索したら、HIDやLEDのバルブが多数ヒットしました。昔は、わざわざDC電装に変換したり、容量をアップさせなきゃいけなかったのに、ずいぶん便利になったものです。私は普通のハロゲンバルブを使うつもりですけどね。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト