FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2021.01
14

TB:0
04:07
Category : KZ1000 電装
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





ハーネスはほぼ作り直しみたいな状態です。皆さん、どうされているんでしょうね??

とにかくシンプルな配線になるように考えながら進めていくと、不要な線がどんどんでてきます。
ノーマルのヒューズボックス周りの配線もガラッと変わりました。

20012193.jpg


こちらはノーマルのジェネレーターコイルからの立ち上げ部分です。残ったのはアース線だけです(笑)

20012194.jpg


半田ごてを頻繁に使いますので、天井からぶら下げてみました。危ないかなぁと思ったけど、床に這わせるよりよほど安全でした。これはいい。

20012195.jpg


去年設置したペンダント式のコンセント。つけて大正解でした。これとってもお勧めです。

20012196.jpg


使用した機器類はこちらの記事にありますので、よろしければ参考になさってくださいm(u_u)m
天井からコンセントリールをぶら下げる

スイッチボックスの分析もやりました。一度使ったものなので配線図はあるんですが、再度の現物確認で、頭の中に回路を叩き込みます。

20012198.jpg


メインハーネスとの接続方法が変わるので、カプラーから端子を抜き出します。

20012200.jpg


最近愛用しているのがコレです。価格comさんで買ったのかな?
ストレートなどで売っているそれとは使い勝手がまるで違います。今まで都度自作したりしてきたけど、最近はほぼこれで対応できています。

20012201.jpg


新たに配線図を書き起こします。

20012202.jpg


粗方の整理はできました。が、ここで問題が…。
スイッチボックス側の配線の長さが短く、適切な位置でカプラーオンできないのです。
ハーネス側を延長するか、スイッチボックス側を延長するか悩んだのですが、ハーネス側を延長するとカプラーの抜き差しがままならない場所になってしまいます。

可動域で配線を延長したくないので、やり方を慎重に考えます。
と同時に使用する配線を手配しなければなりません。ただでさえややこしいのですから、色分けはしっかりやっておきたいところです。

配線の解析と新たな配線図の書き起こしだけで、丸数日を要しました。配線をしっかり理解し、構築することはトラブル対処の未然防止にもなりますし、故障した際の診断も楽です。しんどいですが手は抜けません。がんばりますっ!



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト