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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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Category : 体作り/生活
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ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





COVID-19の影響で、自宅で仕事をする機会が増えました。
というか、ここ数か月はほぼ自宅です。

いい面も多いし、抜け出せないなぁと思う一方、Yシャツのクリーニング券が全然減らなくなったので、ちょっぴり涙目です。

あと、じわじわと体型が緩んでしまい、気が付くとポッコリお腹になってしまいました。
ジーンズもウェストの部分に肉がのり、ベルトを通すあたりにクシャっと折れ癖がつきつつあります。

行きつけの楽園にいくと「にえちゃん、太ったな」と皆に言われ、中にはお腹を指さしてゲラゲラ笑われてしまう始末です。

そろそろオフシーズンになりますから、ワインディング走行は控えて、サーキット走行に切り替えたい時期です。
しかし、ツナギが…。入らないことはないのですが、息を吸わないと入りません。

ポッコリしているのはお腹と脇腹だけなので、胸部プロテクターは何とか入るのですが、苦しいことには変わりありません。

こりゃいかんと、食事制限をしてみたのですが、一向に改善しません。ジムにも通ってるんだけどな~。ほぼ効果はなし。
(ジムにいってなかったら、もっとひどくなっていたのかも知れませんが)

調べてみると、非常に効率の悪いやり方をしていたようで「痩せない理由はコレだ」にすべてヒットしました(笑)


そこで、効果がありそうな逆腹筋やランジを地味ぃ~にやりはじめました。
明確な効果は出ないし、何よりつまらないのです。

床に寝そべって足をあげたり、体をねじったり…。気合いで続けられなくはないけど、テンションがあがりません。

「あーぁ。そろそろやるか」みたいな感じですね。


こりゃいかんと、あれこれ探していると、面白い動画を発見。




10分ぐらいのエクササイズなのですが、余計な解説もなく、音楽ものりのりです。

最初にやったときは、意識が飛びかけましたし、相当こたえますが、やっていて楽しいのです。

これを一日に数セットやり始めました。




数字=factで物事を判断するタイプなので、体脂肪計も買いました。

IMG_0889i2.jpg


QRコードが貼り付けてありますが、これはGoogleフォームの立ち上げ用です。

お仕事で使われている方も多いと思いますが、Googleフォームはとても便利なツールです。
ちょっとしたアンケートなんて、これを使えば一発です。

あとは…例えば出勤前に体温を測ってもらって、これで報告してもらう、なんてことにも使えます。

朝起きたら、体脂肪計を出し、iPhoneでQRコードを読み、計測結果をフォームに入力します。

IMG_0888i2.jpg


送信ボタンを押すと、Googleのスプレッドシートにデータが飛びます。

201119i2.jpg



カラースケールを設定しておけば、変化の度合いが一目瞭然です。
モザイクをかけていますが、一進一退です(笑)

ま、ある程度の食事制限はしていますが、毎晩アルコールを摂取していますからね。
ビールを控えてハイボール主体にしてるけど、総量が大きいから、そうやすやすとは減らないでしょう。




ずいぶんエクササイズにも慣れてきました。

この動画を配信されている方は、結構有名みたいですね。

繰り返しになりますが、やっていて本当に楽しいのです。
笑顔がいいし、コメントの入れ方やタイミングも絶妙です。音楽のチョイスもいいです。

無駄な解説がないので繰り返しやるにはうってつけです。
(少しずつ動画づくりがお上手になっています)


ひとつのエクササイズだと飽きるので、同じ方の動画を複数組み合わせています。

19分バージョン。最近はこれがメインです。汗の出方はこれが一番!




9分バージョン。腹筋に効いてる!と感じるのはコレです。



19分パージョンは、スクワット系の動きが多く、今の私にはきついので、毎日やるのは辛いです。
やれなくはないけど、フォームが乱れるので効率が悪いのです。

なので、19分バージョンをメインに3セット+9分バージョンをやった次の日は、
9分バージョンと10分バージョンを合わせて4セット+19分バージョン、という具合に、疲労を翌日に引きずらないよう工夫してみることに。

工夫代はまだまだあると思いますが、とにかく続けてみようと思います。

やり始めて思ったのは「今やっておいて正解」だったということです。
あと3年後だったらできたか?と言われたら、年齢的に相当苦しかったと思います。やるなら今だ!今しかない!


今日この記事をかいたのは、逃げられない状況を作るためです。
ただいま11月ですが、12月までに「お腹を引っ込めなくてツナギが入る」ようにがんばりますっ!(-_-)/

お腹と脇腹だけがポッコリしているから、ツルシのツナギは入りませんっ。もしツナギが入らなかったら、お金を作ってオーダーツナギを作らないといけないので、とにかく続けます。



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 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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