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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2020.06
15

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04:08
Category : KZ1000 エンジン
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ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

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A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





買ったパーツの不具合などでとん挫しておりましたが、そろそろカムを装着し、バルブタイミングを調整しようと思います。

KZ1000にはウオタニの点火キット(まめしばver)を使うのですが、ローターに部品を取り付けようとしたら…。

20011360.jpg


ピンがボロッボロだったのに手配し忘れていたんですね。

20011361.jpg


YAMAHAなんかだとダウエルピンを使うのですが、カワサキはスプリングピンを使うみたいです。
小さな部品なので装着しづらく、斜めに打ち込みかねません。ということで治具を作ってまっすぐに打ち込みました。

20011362.jpg





さて、バルブタイミングを調整するには、全円分度器とダイヤルゲージが必須です。

全円分度器はストレートで調達。なんで青なんだ?って話ですが、意外と見やすい。

20011365.jpg


ダイヤルゲージスタンドをどうやって保持しようかなぁと考えていたのですが、エンジンを眺めていて閃きました。

いいタイミングでアルゴンガスが納品されたので、着手~

20011359.jpg


適当な鉄板を加工します。幅が必要なので共付け溶接で面を稼ぎます。余盛り部分をサンダーで均します。

20011366.jpg


こうやって使います。これならエンジンを車載してからも使えるはず。

20011367.jpg


真ん中の穴にはグネグネ式?のゲージスタンドを取り付けます。

20011368.jpg


マグネット式のスタンドでことを成すとは思いますが…。

まとまった時間を作らないといけないのですが、天気が良すぎて走り回ってしまうんですよね。
あまり雨降らんけど、梅雨だったよなぁ…。



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