FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.05
04

TB:0
04:01
Category : KZ1000
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





KZ1000の外装の仕上げは、エンジンパーツのブラスト&塗装でお世話になったエアーペイントタカノさんにお願いする予定です。

余計なコーディングが施されているため、新品のリプロパーツを手配したのですが…。
数か月の納品待ちです(-_-)

まぁ手に入るだけましですかね。

今のうちにKZ1000のタンクからタンクキャップを外しておきます。

20011057.jpg


ピンをポンチで抜きます。ポンチのリーチが足りなかったので、径の合うダメになったドリルの刃で抜き切りました。

20011058.jpg


コーティングの状態です。コーティングはぜーーーーーったいに使っちゃダメです。

20011059.jpg


外装の塗装ですら下地処理が大変なのに、見えない&手の届かないタンクの中の下地をうまく作れるわけがありません。
(遠くない将来、コーティングが浮き、タンク内を浮遊し始めます)

「今のところ問題ない」「これまで失敗したことがない」といった、結果系の判断根拠もよく聞かれます。

私は、整備や修理の目的を『ことが起こらない/起こらせないようにする』ことに置いているので、理屈とリスクの大小で判断しています。
(思考プロセスの違いなので、結果系をされる方を否定するつもりは毛頭ありません)


そういやタンクの中にガソリンが入ったままでした。使う気がないから放置していました…。

抜いちゃいます。いい色しています(笑)

20011060.jpg


コックを外すと怪しげなゲル状のケミカルが盛られていました。

20011061.jpg


コックは新品使ってるのにね。再塗装もしているんだし、綺麗にすりゃいいのに。
見えるところだけ綺麗にして「現状販売」している車両なんて、こんなもんですけど。

20011062.jpg


そしてコックのパッキンはこの状態。KZ1000を走らせたことはありませんが…走らせていたらガソリンをまき散らしていましたね。
窓から煙草を投げ捨てられたら燃えちゃいますね。これでも車検は通ってるんだから恐ろしい話しです。

20011063.jpg


おー。コルク?紙?当時っぽいねー。

20011064.jpg


パッキンはまだ新品がでますので、サクサクっと交換しておきました。
400円ちょっとなので、予備も手配しておきました。

ガソリンタンクのキャップは意外と盲点です。旧車に乗っておられる方は点検されることをお勧めします。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト