FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.04
23

TB:0
04:06
Category : イチニーゴ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





筋が切れてしまった指の経過は順調です。予想よりは時間がかかっていますが、機能回復に重きをおいているので我慢我慢です。

20011001.jpg


裏側からみたら分からないくらいにはなりました。若干まっすぐではないですけど、これくらいは仕方ないんでしょうね。

表側は未だボッテリとはれ上がっています。体が必死に再生しようとしている証とのこと。
治癒が進んだら進んだで、筋と肉が癒着します。動くようにするには癒着を引きはがさないといけません。指には神経が集中しているので、リハビリは激痛です(笑)

まだ握力の回復が十分ではないので、パワープレイはできません。
そんな状況下でこのワーク。

20011008.jpg


80年代から90年代にかけて多くのYAMAHA車に採用されたSUMITOMO製のキャリパーです。

YAMAHAがなぜこのキャリパーを使い続けたのか、まったく理由が分かりません。

センターが出ていない個体が多いし、放っておくとすぐに腐ります。
制動力もコントロール性も今一つ。見た目は悪くないけど、腐った個体を沢山見てきたから「嫌気」が刺してきます。

使いたくないけど、コストもかけたくないから、当座はコレを使いますか。




安モンのラッカースプレーで金色に着色されています(-_-)
パッドにも色がついています。

20011009.jpg


マスターシリンダーがつながった状態なので油圧をかけてみたけどビクともせず。
エアを吹けども微動だにしない。正攻法じゃ無理っぽい。

あきらめて分解開始。

パッドはいつのものか判別できない代物でした。ゴミ箱直行です。シムプレートも使えませんね。

20011010.jpg


力が入らないのでインパクトで締結ボルトを緩めました。

20011011.jpg

20011012.jpg


パッと見、それほど汚くはありませんが…ピストンはとんでもなく固着していました。
これは過去 一二を争うほどのひどい状態。

バーナーでガオンガオン炙ります。

20011013.jpg


やっと抜けました。なんか最近酷いワークが増えてますね。年数はどんどん経っていくから当然と言えば当然か。
もはや素人が対峙できないレベルです。プロに依頼するのが無難だと思います。

20011014.jpg


ピストンの状態はそれほどでもないですね。

20011015.jpg


軽く磨いてみました。

20011016.jpg


20年前の自分なら喜んで使っていたレベル。自己管理車両だし、最低限の機能はするでしょう。
このキャリパー、シールキットがやたらと高いんですよね。

中古の良品があったような…。コスト掛けずに機能回復させるとしましょう。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト