FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.04
08

TB:0
04:09
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





COVID-19の影響で外出もままならない週末です。
悩みに悩んで髪を切りにいきました。髪が伸びていようが生命維持にはまったく問題ないわけで…。

髪を綺麗にしてもらって外にでたらめっちゃいい天気じゃないか。
そういやバイクって、いわゆる「3密」とは無縁の趣味ではないか!

そう考えたらいてもたってもいられなくなりました。
(5㎝のキングファイルはつかめるけど、10㎝は無理…みたいな感じです)

指もリハビリフェーズに入り、多少はニギニギできるようになっています。
900Rのクラッチを握ると…握れんことないけどハンドルを保持できるかどうかが不安です。んー、ここは無難にXLR80Rにしよう。




12時も過ぎているし、近場にしよーっと。

かいなルートへ足を延ばします。桜が満開ではないか。いいねぇ。
私は葉桜が好きなので、2週間後が楽しみです。

IMG_0285i2.jpg



桜が咲いてるってことは、あそこもさぞ綺麗だろう。

ほらね。

IMG_0286i2.jpg

IMG_0287i2.jpg


なんか帰るのが嫌になってきたなぁ。指の怪我につながったyssのサスが最高過ぎるし。

とりあえず和束にいこう。んー、川べりの風が気持ちよすぎる。

IMG_0292i2.jpg

IMG_0293i2.jpg


この頃にはリアサスのセッティングも進んできまして、ますますいい感じです。

出荷状態だと若干プリロードが不足していました。

ダンパーは効きすぎていて、8ノッチ抜いても「まだ先がある」感じです。
ただ8ノッチも抜くと動的な車高が落ちるので、さらにプリロードをあげる→今ココです。

プリロードが過剰になり「しっかり」しているけどタラーっと走るには固すぎます。

ここからは車高調で車高をあげてやり、プリロードを適正化するってアプローチですかねぇ。


お?童仙房という看板が。もう何年も走ってないなー。

900Rだと入る気にならないけど、XLR80Rなら大丈夫だね。

びっくりするほど凸凹していますね。
昔、RZやDT200Rでよく走ったんですけど、こんなだったかなぁ?


しばらく走ると標識に信楽の文字が。へぇ、信楽に抜けられるんだ!

ちょっと行ってみよう。この道、はじめて走ったのですが、普通車でもやばいくらいの細い道です。確かに信楽に抜けられるんだろうけど知らない人は錯覚して入っちゃって抜け出せなくなると思うんだけどなー。


900Rではビビってしまいそうな細道でもXLR80Rならルンルンです。


そうこうしているうちに信楽に到着。

IMG_0295i2.jpg


郵便ポストも陶器です。かわいいねぇ。
(ひさしぶりに公衆電話をみた…)

IMG_0296i2.jpg


時計をみると15時じゃないか。晩御飯を作らなきゃいけないのに、やばい!

ま、コーヒー飲む時間くらいはあるよね。傍らにある看板をみたら多羅尾っていうエリアみたい。
天空の郷っていうんだ。しらなんだ。

散策すると楽しそうです。今度、時間のあるときにゆっくり走ってみよーっと。

IMG_0294i2.jpg


指はしびれが少し出たくらいで乗車に支障がでるほどではありません。ホッとしました。

それにしてもXLR80Rの楽しさは格別ですね。「もうバイクはこれでいいよ」と思わせるほどの楽しさです。
来週も何とか時間をつくって走りに行こうと思います。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト