FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.02
27

TB:0
04:01
Category : イチニーゴ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





入手したTZR125のコンディションをチェックしていきます。

20010562.jpg


そういえば落札してみたら、XLR80Rと同じ出品者でした。大阪エリアでは結構玉を持っている業者のようです。

特徴は以下の通り。
・出品者こそ違えど同じ言い回しで説明文を書いている
・車両の撮影場所がほぼ同じ
・不利な箇所が写るアングルでは画像を掲載しない
・普通の業者が扱わないような不人気車両や怪しい車両を多く扱っている

同一組織と思わしきところが出品している車両をチェックして分かったことです。
ほとんどの車両は右側の画像があるけど、この車両にはない…みたいな雰囲気ですね。

私にとっては「普通の業者が使わないような不人気車両」を扱っているので、ありがたい存在なんですけどね(笑)


古い車両なんて「そんなもの」だし、綺麗ごとでは回せないだろうから(自分はやらないけど)大いに納得するところです。
こういうところが存在しなかったら、古い車両の調達難易度がウンとあがるだけです。

何が言いたいかっていうと、年式の古い車両なんて「そんなもの」だと決めてかからないと、あとで悔やみますよ…ってことです。

業者に文句や悪い評価をつけたり、罵詈雑言を浴びせるケースが散見されますが、無知ゆえのことです。
言いたい気持ちは分からないではないですけどね。


さて、細かくコンディションチェックしていきましょう。

ヘッド周りです。ボルトに工具があたった形跡がみられません。一度もあけられていないと思います。
ヘタに触られているよりありがたいです。

20010563.jpg


ラジエター。安っぽい塗料で補修されています。そもそも容量が足りなさそうなので、大きいものに置き換えるつもりです。

20010564.jpg


ステップ周り。本来ピン止めのステップがホームセンターボルトで取り付けられています。転倒履歴はあるのかな。

20010565.jpg


リアホイール。リペイントしたようで、無駄に目立っています。
ちなみにタイヤはTT900GPで2012年製造でした。

20010566.jpg


テールランプが曇っています。これは痛い!

20010567.jpg


キャブは…そこそこ綺麗です。腐りきってはなさそうです。

20010568.jpg



左側。特に問題なし。チェーンサイズは428です。428って重たいんですよね。

20010569.jpg


サイレンサー。表側は綺麗だったけど、裏側は錆錆びでした。
RZRみたいに外せるといいんですけど、TZR125は一体型です。社外品に交換するつもりですが、もしこのまま使うなら、サイレンサーは分離できるようにします。

20010571.jpg


走行距離は2万ちょぃ。各部の状態をみても信憑性ありです。

20010572.jpg


シート下。えらくすっきりしています。配線がごちゃごちゃしてないのは好印象です。

20010573.jpg





出品時のコメントです。

●車 名 : TZR125
●車体番号 :2RM-0027***
●距 離 : 22140キロ

敷地内少し動かしましたが気になる感じありませんでした。
バッテリー欠品。
タンク内汚れ的な感じがあります。
傷、色あせ、錆等画像で判断お願いします。
吹け等よくないのでキャブ、プラグ等みてください。
古い車両なので足回りにじみへたり等はあると思ってください。
タイヤ溝前3 後2ぐらいです。
こう言う車両にご理解ある方のみご入札お願いします。
オークションお決まりの3Nでお願いします。


…タンク内に汚れのようなものがあると書かれています。

が、タンクキャップは開きませんでした。半ば強引にあけてみると、あらあら綺麗じゃないの。
きっと見てないんでしょうね(笑)

20010575.jpg


バッテリー欠品って書いてあったけど、ちゃんとついていましたし、エンジンを分解して確認してみたらクランクベアリングはカラッカラでした。

20010615.jpg


明らかにエンジンなんてかけていません。

足回りが悲惨な状況なので押し引きすらままならないし、ブレーキだってスッカスカ。

この状態で動かすなんて、まずもって無理です。


古い車両のコンディションなんてこんなものです。

扱う人間が神経の細かいタイプだったら胃に穴が開くか、ショウバイにならずに倒れるのがオチ。心臓に毛でも生えていないと続かないんです。

ウソはよくないけど、こういうものだって認識しておかないと、こっちが潰れます。

ということで、古い車両を入手するなら、手もお金もかかることを前提にしてくださいね~
じゃないと余暇として楽しめませんからっ!



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト