FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.02
16

TB:0
09:47
Category : イチニーゴ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





昨夜、楽園ではしゃぎ過ぎたので、作業をおさぼりしてブログをアップしております…。

もやもやが止まらなかったので、ズバッと決断。

ズバッとといえばコレ。改めてみるとほんとに凄いアイドルですね。いいっ。




あややはさておき、ポチっと落札して引き取ってきました。

面倒だったのでかんたん決済で処理したんですけど、手数料がえらくかかるんですね。
「引き取り時に目の前で決済させてもらいますね」と約束してしまったので、そのままポチっといきましたが、次からは注意しよう…。


じゃーん。

20010562.jpg



パッと見きれいですが、一般の方にはお勧めできません。YBR125の新車を買う方が利口というものです。

TZR125 型式は2RM。フロント16インチの初期型?です。年式は確か1987年あたりだったと思います。
1KTの後に出た感じですね。結構古い車両ということです。

年数的には後継の3TYの方が望ましいんですけど、10万ほど流通価格が高く、出物も少ないのが実態です。
ま、どうせ全バラにしますし、前後とも足回りを換装するので気にすることはないと思っています。
(点火系統も違います。2RMはアナログCDIで、3TYはデジタルCDIです)






TZR125はずーっと気になっていた一台だったので、ここらで実際に乗っておこうと思った次第です。

部品の供給状況、自分の年齢や体力を考えると「今」しかありません。
5年後にやろうと思っても(特に部品面で)まずもって難しいでしょう。正直遅いくらいかもしれません…。

RZ、KZ1000、GPZ900R、XR100M、XLR80R、アクシス90…で、コレなので、あまりコストはかけられませんけどね。
(7台か…)


車両づくりのコンセプトは「小僧仕様」です。
「イチニーゴ」「ワンツー」と言われたカテゴリーといえば、バリマシ世代はピンとくると思います。

パイプハンにシートはアンコ抜き。膝が折れそうなバックステップみたいな世界観です(笑)

普段やっているような小難しいスタンスではなく、お気楽にいくってことでもあります。


900Rの仕様変更やKZ1000もあるので、同時進行でごりごりいきます。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト