FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.02
20

TB:0
04:03
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





このシリーズ、意外と好評なようで、参考になった!と言ってくださる方がいらっしゃいました。ありがたいことです。

一方、「最近バイクねたがない」と「わざわざ」メールを送ってくる人もいます。
無償で見れるBlogに意見をぶつけてくるってどういう感覚なんでしょう。私は全く理解できません(-_-)


ブラストキャビネットを処分したので、思い切ったレイアウト変更を行い、スペースを拡充します。

20010303.jpg


この金属製のパーツ保管棚を置いている場所にバイクをおけるようにします。

この棚を設置した時にはミニバイクを所有していませんでした。なので特段気にもしなかったのですが、この棚をなくすとXLR80RやXR100Mがギリギリ収まるんですよね。

ただ、この棚は必要なので、この棚を置くスペースを作らなければなりません。となるとこいつが邪魔になります。


下側にゴミ箱を置きつつ、上にものを載せられるように作ったものです。が、今となっては必要性が低いので解体しましょう。

IMG_0116i2.jpg


天板の荷重をメインの支柱で支える構造です。天板の高さ(≒支柱の長さ)があるので、横剛性を確保するため、裏面に構造用合板を張り付けています。

IMG_0117i2.jpg


これに「日の字」型の枠を装着しています。この「日の字」の枠は、我が家の作業台の基本構造になっています。

IMG_0122i2.jpg

IMG_0118i2.jpg



それほど重たいものを置かなければ、このような華奢な構造でも十分持ちます。

が、作業台のように大きな荷重を受けるものについては「日の字」の枠の下に直接支柱をいれると強固になります。こんな感じですね。

IMG_0129i2.jpg


作った当時、必死に考えて編み出した構造ですが、改めてみるとそこそこの出来栄えだと思います(笑)

よし。スペースが空きました。

IMG_0123i2.jpg



金属製の棚を左に動かすと、棚のあった場所にミニバイクたちが収まりました。

IMG_0126i2.jpg


今まで、この場所には3台しかバイクを停めることができませんでした。が、あともう1台入るようになったわけです。

ふふふ。これでアレヤコレヤの実現可能性が高くなったぞ。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト