FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
14
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ただいま単独2位。目指せ1000ポイント!!↑↑↑


#昨日の日記です。

朝練にいってきました。
ここのところ仕事が忙しかったこと、また精神的にも重たいことが沢山あって、疲れ気味でした。

朝練でリフレッシュ!とばかり毎度おなじみの走谷ファミマへ向かいます。
いつものメンバー達です。やっぱりいいなぁ。どこかホッとさせられます。




おっ!?久しぶりにYAMAHA 2ストばかりじゃん!

この集まりは、元々RZRとRZの集まりでした。
気が付けば、バイクはバラバラになっていますが(笑)、そんなことは誰も気にしていません。

いわゆるオーナークラブの類いではありません。走ってナンボの集団なのです。

さて、いつものルートで月ヶ瀬を目指します。

R1から、かいなルートへ。

「今日は乗れてる」

RZも、これに呼応してくれます。

特にストレートでは、羽根馬で跳びながら走っている感覚すらあります。

鬱々した気持ちが、景色と共に後ろへ流れていきます。

「そうだよ、そう。今までだってこいつと共に頑張ってきたじゃないか」

ヘルメットの中で思わずホロリ。。。

色んなことを考えつつも、走りへの集中が高まっていきます。
高揚感と、平常心が混在する不思議な感覚。

MOS&メタリカ、そしてBERINGERのマスターシリンダにより構築したフロントブレーキが、RZの走りに彩を添えます。
今日は緻密な考察は抜きだっ。とにかく走るということに集中します。

 ¶

必要にして十分な効きとコントロール性を発揮はしていますが、欲をいえばフォークスプリングのレートを上げてやりたい気分です。
ブレーキの効きには、まだまだ余力があるのに、沈みきったフォークのせいで握りこめません。

が、レートをあげてフォークの”フォースをためる量”を増してやったとしても、今度はフレームが支えきれるかどうか…。

バイクというのはバランスの乗り物です。どこかを強化すれば、別のどこかに必ずしわ寄せがいくものです。

やはり暫らくは、今の仕様で走りこんでみよう。データも取らなきゃいけないしね。

 ¶

月ヶ瀬から、ダム沿いを通り、和束へ。

つづら折れのタイトコーナーを軽快にこなしながら&haraqさんに煽られながら(笑)、今日も思うのです。

「俺のRZサイコー!」

こいつは別格だわ。

近頃、距離を伸ばすとタレを感じますが(中回転域のトルクの乗りがダル)、細かいことは気にせずガンガン走りたい気分です。

そろそろシリンダーががスカスカなので、ちゃんとしようと思えばオーバーサイズピストンを放り込まなきゃいけない時期なんですよねぇ…。
一応、オーバーサイズピストンとリングはストックしていますが、次は0.75mmを放り込むことになります。

いたずらにシリンダーを彫りたくない気持ちもあって、あまり距離を伸ばしたくないな、特別なときだけ乗ろうって思ってましたが…こう気持ちいいと乗らずにはおれませんわ(笑)

 ¶

和束のコンビニでうだうだ。




はまーんさんから、「今日は、にえちゃん、よぉ喋るなぁ」って言われちゃった(笑)。


3台とも、完成度が高まってきましたね。
お陰で、気持ちよいペースで走れましたね。また行きましょう!


↓↓↓今日もポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント