FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.01
24

TB:0
04:05
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





前回からの続きです。

作業場以外にも収納スペースがあるのですが、棚や仕切りが全くないのでデッドスペースが多く、有効に活用できていない状況です。

棚を作ろうと思いますが、効率の良い収納スペースの形は時々によって変化しますので、恒久的な作りではなく変容性を持たせた構造にしようと思います。


何はともあれ材料です。

1×4材 2本と、45角の垂木材を調達しました。

20010194.jpg



ただ、このままだとあまりに素っ気ないので、お化粧をすることにします。

使うのは水性ウレタンニスです。この手の用途では最も信頼のおける「ワシン」製をチョイスです。

20010195.jpg




素材(木材)よりも高いのが玉に瑕ですが、この商品は、何度も塗り重ねることで好みの色調を作ることができる優れものです。

水性にしたのは、油性のニスだと匂いがきついし、オイルタイプは手入れが面倒だからです。
用途を考えれば必要にして十分です。


色目が違うのが分かるでしょうか。塗り回数によって色が変わるんですね。

20010196.jpg


一番濃く見えるのが2回塗りです。

20010197.jpg


使用した刷毛はダイソー製。この刷毛、100円なのが信じられないくらいクオリティが高い。

20010198.jpg


ちょっとした塗りむらが色むらになるので薄く丁寧に塗り重ねます。水性≒エマルジョンなので塗装した直後の塗膜は乳白色です。乾燥して水分が飛ぶとフィルム状の塗膜に仕上がります。乾燥したら水では溶けないので、そういう意味では厄介かもしれません。

20010209.jpg


エアコンの効いた部屋でしっかり乾燥させました。作業に着手…と言いたいところですが、電動の丸鋸を使うので指が治ってからにしようと思います(-_-)/



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト