FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.01
23

TB:0
04:01
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





作業時間を分析したところ、案の定「物を探す時間」と「物を出し・収納する時間」に費やしていることが分かりました。

いわゆる無駄な時間ですね。
感覚では掴んでいたものの、数値化すると予想以上のインパクトでした。

あと、足元にものがあり過ぎて、よけて移動しなきゃいけないおで、物を探したり、取りに行くときの効率もすこぶる悪い。


ということで、物を収納するスペースを拡充し、効率よく必要なものにアクセスできるようにしましょう。




その前に整理から着手です。
これはすべての改革の鉄則です。整理から着手しないと、際限なくリソースを食われますからね。

ということで「使うかもしれない」と思って取っておいたものを主体に、かなり思い切って処分しました。

別の収納スペースに置いてあったカラーボックスが余りました。
(というかカラーボックスを確保するために処分したともいう)


余ったカラーボックスを壁に設置します。棚の完成です。

20010215.jpg


棚の上にはA.S.H.箱を置けるようにしたのもポイントです。

20010216.jpg


ここだけは例外です。まだ何を置くかは決まっていません。脚立がないとアクセスできないから、あまり使わないもの用ですね。

20010217.jpg




固定に使った金具は、かなり華奢なものです。
ただし、数を使いました。上面と下面、そして側面を固定することで、応力を分散させます。


うちの作業場は、どこでもねじが利くよう全面に構造用合板を張り付けているので、自由度は抜群です。
荷重を受け止めるのに最適な位置で固定できます。

ま、所詮はカラーボックスなので強度は知れていますし、落下リスクを考えても、重たいものはおきませんし、おけませんけどね。
(63㎏の私がぶら下がっても、びくともしませんが)

インパクトドライバーを出したついでに、コーススレッドを壁にバンバン打ち込んで、物をかけられるようにしました。
(危険なので、ゴムチューブを通しています)

足元に置いてあったバケツも、こんな感じで収納してみました。足元すっきりー。

20010218.jpg


めげた指で軽くはないカラーボックスを持ち上げ、水平を出しつつ固定するのは至難の業でした(-_-;


まだまだ続きます。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト