FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.01
17

TB:0
04:01
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





今の拠点を作る際、照明にはかなり拘りました。とにかく「明るい」作業場にしたかったのです。

これまでの拠点は暗かったですからね…。

明るく作ったはずだし目がしっかり見えていたので、さしたる問題はなかったのですが、ここのところめっきり目が弱ってきました。
少しでも明かりが足りないと見えないんですね。

ということでスポットライトを増設しましょう。


位置を調整できるようにしたいので、いわゆる「ダクトレール」を使います。

が、電気工事になっちゃうので、厳密に言うと有資格者に頼まなければなりません。

それも大げさなので、探しに探して「コンセント式」のレールを調達しました。



20010204.jpg




これならどこにでも設置可能だし、気に入らなければ移設も容易です。


スポットライトは安価なものにしました。これでも必要にして十分なはず。



19120054i.jpg




ちなみにメインの照明につかっているのはこれです。これを10個近く壁に設置しています。
(主に作業台のうえを照射しています)







車体を触るときに必要な明かりなので、できるだけ下側に設置したいところです。
作業台の下側から照射しますか。

20010205.jpg


好みの位置に取り付けるため、適当な板にレールを取り付け、その板を作業台に固定する方法を取りました。

20010206.jpg



よし。

20010211.jpg


引きアングルで見ると、こんな感じです。

20010212.jpg



スイッチオン~

20010207.jpg


矢印で示したところを見ていただくと明るさが分かると思います。めっちゃ明るい!
空冷エンジンのフィンの奥まで光が届いています。

スポットなので拡散しないかなぁと心配していましたが、かなり広範囲を照らしてくれます。



反対側の壁にも装着していました。
こちらは壁に直接取り付けたので、車体に当たらないよう、やや高めの位置にしました。

20010213.jpg



今回かかったコストは1万未満です。すんごくコスパが高く、大満足です。

具合がよいので、天井にもつけようかなぁ。やぐらに色んなものをぶら下げてるから光が遮断されるんですよね(-_-;

20010214.jpg





☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト