FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.01
14

TB:0
04:02
Category : どやさこやさ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





昨年末に指を負傷しました。救急対応だったので、年明けに「手」の専門医に診てもらいました。

「絶対に動かさないように保持して治す」か「手術」の二択とのこと。


前者の場合、治りかけた状態で指を曲げてしまうと「ゼロから治療再開」みたいなんですよね…。
いつ完治するか分からないのは、私にとってはリスクでしかないので、手術を選択することにしました。



手術前の画像です。筋が切れているので、曲がったままですが、痛くないので作業するのに大きな支障はありません。
しかし、専門医によると「このまま放置すると、体はバランスを取ろうとするので、切れていない筋に影響があり、指が歪な形になる可能性がある」とのこと。やっぱり手術するしかないよね~。

IMG_6834i.jpg



手術は局部麻酔で行いました。まっすぐです!

IMG_6835i.jpg


包帯を巻いたら、カニの爪みたいになりました(笑)

IMG_6833i.jpg



手術中、モニターを見せてもらうようにお願いしました。

ピンで固定しているのですが、ドリルのような音のする道具で挿入していました。
その後、ニッパのようなものでバチンと切断。

最後は手の甲をグッと押さえられながらガツンガツンと打撃だけが伝わってきました。
ハンマーのようなもので打ち込まれていることは想像に難しくありません。


それにしてもうまいなぁ。モニターを見ながら、微妙に挿入角を探っておられました。素晴らしい技術です。

IMG_6836i.jpg





2週間後に抜糸&ピンを抜きます。

手術前は全く痛くなかったんですけど、術後は常時ズキズキしています。動かすと更に痛みが走ります。
そりゃ指にピンという名の異物が打ち込まれているわけで…。

痛みは堪えられないでもありませんが、足元の作業を優先することで指の動きが戻らないリスクを増やすより、(治療の)確実性に掛けるべきだと判断しました。


抜糸後にはリハビリも控えていますので、いつ完全復帰できるかわかりませんが、少なくとも抜糸するまで重整備を控えるようにします。

多少記事の更新が滞りますが(キーを叩くだけでも痛みがあります)、ご容赦ください。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト