FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.11
18

TB:0
04:01
Category : KZ1000 エンジン
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





いよいよエンジンの塗装に着手します。

塗装の目的は、古いアルミをこれ以上の腐食から守るという意味合いが強いです。
まぁ、全身全霊を注いで製作しているマシンですから、エンジンの表面が朽ち朽ちでは、話にならんということもありますが…。


腐食層を除去したいのでブラスト処理も行いますから、作業は外注します。

ということで梱包です。これが大変ったりゃあしゃしません。
まず、頑強で大きな箱の準備をしなければならないわけですが、適当なものを探すのに少々苦労いたしました。

RZのエンジンだとクロネコヤマトの14サイズの箱を買ってきたら解決するんですけどね。


今回作業をお願いするのは、エアーペイントタカノさんです。

仕事っぷりがとにかく丁寧です。特に、ブラストメディアの混入対策の徹底ぶりは執念ともいえるものです。



発送前にもう一度洗浄しておきます。最低限の礼儀ですね。

17089938.jpg



塗り分けの指示を細かく書いておきます。
ちなみにオイル点検窓は外しています。古くなっていましたし、作業の邪魔ですからね。

17089939.jpg



外からは見えないミッションカバーも腐食対策のために塗装します。

17089940.jpg



スタッドボルトも塗装してもらいます。
最近のめっきは弱く、熱のかかるところだと1年もすればくすんできますので…


ねじロック剤は除去してしまいます。

17089941.jpg



塗装に邪魔だということもありますが、私は塗りこみ式のロック剤が好きではないのです。
そもそもねじロック剤が必要なのか?という思いもあります。


長さの違いによって塗布されているねじロック剤の種類が違うし。

17089942.jpg



塗られていないものもあるしなぁ。やっぱり「いらない派」だなぁ。

17089943.jpg



3時間ほどかけて梱包を終えました。
エアーペイントタカノさんの所在地は北海道なので、送料は5000円を超えましたが、信頼に勝るものはありません。場所や距離は問題ではないのです。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト