FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.10
31

TB:0
04:02
Category : XLR80R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行しました。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





最近、糖質オフ生活が崩れつつあります。

3か月に一度血液検査をしているのですが、如実に結果に反映しました。
生活習慣って恐ろしいですね。

などと言いながら、休みの日に必ず食べてしまうのがこれ。

IMG_6266i.jpg



辛ラーメンです。これ、一度食べてしまうと癖になるんですよね。
うまいぞーって娘に連絡したら「アメリカで主食化してた」とのこと。地域によっては日本の即席めんよりもメジャーらしいです。


だから何やねん!な話はこれくらいにして本題です。

先日、サイドスタンドの傾斜角を調整しました。

まだ気になる箇所があるので、修正します。

スタンディングするとブーツの底に、サイドスタンドのボルトが干渉するんです。

17089874.jpg



車体が小さいから、スタンディングすると不安定になるときもあるのですが…オフ車でこれはないわーってレベルで気になります。
ほんの少し、スタンドを奥においやれば解消するのに、どうしてメーカーはやらなかったのか?!と思います。


大掛かりなことをするのは面倒なので、簡単に対処しておきます。

まずナットを旋盤で薄くします。

17089875.jpg



これに合わせて、ボルトもカットします。

17089876.jpg



うん。だいぶ良くなりました。まだスタンド本体がブーツに干渉するので、実際のライディングで気になるようなら干渉部分をカットし、溶接でパッチでも当てますか。

17089877.jpg



若干ですが、ステップを固定するボルトも干渉します。これもボタン型のキャップボルトに交換するかなぁ…。

こういう小さなことの積み重ねがモノをいうんですよね。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト