FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.10
16

TB:0
04:10
Category : KZ1000 エンジン
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





WPC処理に出していた部品が戻ってきました。今回処理に出したのは動弁系、ミッション、そしてクラッチ周りの部品です。
バルブも処理済です)


エヌ・イーさんに処理を依頼すると、これだけの梱包材を使って、丁寧に丁寧に梱包されて返ってきます。
ただのひとつでも手を抜いた梱包はありません。他にも類似の処理をしてくれる業者はいますが、私はエヌ・イーさん一択です。

IMG_6543i.jpg



1時間ほどかかって開梱。うっとりするなぁー。

IMG_6544i.jpg




まずはリフターです。微細な傷も均され、すっかり綺麗になっています。WPCとモリブデンショットを併用しています。

IMG_6545i.jpg



これだけツルツルだとシムが張り付いて取れないでしょう(^^)

IMG_6546i.jpg



磨きこんだクラッチのプッシュロッド
いい感じでオイルだまりも残っています。うっとりー。

IMG_6547i.jpg



これもいい仕上がりです。錆びによる腐食も、まぁ見られるレベルになりました。

IMG_6548i.jpg



お次はカムシャフト。これもWPCとモリブデンショットの組み合わせです。いい風合いです。

IMG_6549i.jpg



心配されたジャーナルもよいコンディションになりました。
良質なオイルと相まって、スルスル気持ちよく回る姿を想像すると、たまらんですなぁ。

IMG_6550i.jpg



ミッションのアウトプットのカラーにもWPC処理を施しました。
この部品はオイルシールにアタックされ、消耗しますからね。延命という意味において、この部品は処理しておいた方がよい部品です。
いつまでも新品部品が入手されるとは限らないわけで、高耐久に仕上げておくのは意味があると思います。

IMG_6551i.jpg



ミッション周りの部品も素晴らしい仕上がりです。

IMG_6552i.jpg

IMG_6553i.jpg

IMG_6554i.jpg

IMG_6555i.jpg



このカラーは、外周をクランクケースでサンドイッチされる部品です。
少しでも”滑る”要素は増やしたくないので、外周にマスキング処理したうえで、ベアリングと接触する内面側のみ処理してもらいました。

IMG_6556i.jpg



クラッチのプッシュロッドと、鋼球にも処理しました。

IMG_6557i.jpg



シフトフォークも、ツルツルです。
事前処理しておいてよかった(^^)

IMG_6558i.jpg

IMG_6559i.jpg



内面も接触面積が大きいだけに効果が期待できます。

IMG_6560i.jpg



もちろん、シフトドラムも処理しています。
(ミッションAssyとは別料金です)

IMG_6561i.jpg



ではエンジンの組み立てに着手…と行きたいところですが、お化粧直しが残っています。

製造後40年も経つ部品です。これ以上の腐食を防ぐためにも、塗装は必須です。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト