FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.10
15

TB:0
04:05
Category : KZ1000 エンジン
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





SOHCエンジニアリングに内燃機加工に出していた部品が返ってきました(^^)

足の踏み場すらない(-_-;

IMG_6506i.jpg


他にも納品物があったので、梱包を解くのに数時間かかりました。とほほ。


シリンダーヘッドです。

ふふ。ツルッツルのピッカピカです。

IMG_6532i.jpg



にえマーク入りです(笑)

IMG_6533i.jpg



ヘッドの座面が腐食していたのですが、しっかり修理いただきました。GM3300を使うんですね。てっきり溶接で盛るんだと思っていました。

いたずらに熱は入れない方がいいでしょうし、確かにこれで十分です。


燃焼室の容量もばっちり揃えていただきました。
ちなみに、バルブガイドの打替、シートカットも実施済です。

燃焼室容量は、ノーマルバルブの割に、予定より多く入ったようで37.0ccだったとのこと。

シートカット量で燃焼室容量を調整してもらいました。
そのままだとバルブクリアランスの調整がやりづらくなるので、ステムエンドも研削してもらっています。


バルブにWPCしたおかげで、少し傾けただけでスーっと自然落下します。

IMG_6536i.jpg



今回はSTDボアですが、将来のさらなるボアアップすることも考慮し、スリーブ厚をあげています。
(スリーブは”ターカロイ松”仕様です)

そのままだとケースに収まらないので、クランクケースボーリングも実施いただきました。めちゃくちゃ綺麗!!!

IMG_6540i.jpg



で、容積を合わせヘッドに合わせて、作ってもらったのがコレ。

SOHCエンジニアリングのスペシャルピストンです。

IMG_6527i.jpg



圧縮比を調整するため、1つずつ形状調整されています(^^)

IMG_6528i.jpg



裏面の作りこみも凄まじい。そして、とにかく軽い!!!

IMG_6529i.jpg

IMG_6530i.jpg



このピストンがダメになることは、まず考えられませんが、将来のOHに備えて、ピストンリングとピストンピンは予備を手配しました。

IMG_6531i.jpg



よいエンジンを作るには高いクオリティの部品と、内燃機加工が必須です。

その代わり、びっくりするくらいの金額になりましたけどね(笑)

今回のOHは、私がこれまで培ったものをすべて投入するつもりです。
一生に一度あるかないかの大仕事ですから、納得いくまでやり切ります。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト