FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.10
07

TB:0
04:03
Category : XLR80R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





XLR80Rに1時間も乗ると、お尻が割れそうになります。

しかも痛みが尾を引きまして、4日くらいしないと回復しません。

お散歩バイクとはいえ、さすがにまずい。



んー。色が黒っていうのもなぁ…。

17089712.jpg



対処したい内容が多岐にわたるので、ここはプロのシート職人さんにお願いすることにしましょう。





オーダーの内容はこのようなものです。

1.座面を広げる
 着座面積を増やすことで、応力を分散するのが目的です。

 具体的にはラウンド形になっている上面を角ばった断面にすることで横方向に広げます。
 (台形をひっくり返したような形状にする方もいるようです)

2.低反発ゲルをいれる
 以前から試してみたかったのがコレ。このために外注したといっても過言ではありません。
 あんこを盛るだけだったら、自分でもできなくはありませんが、低反発ゲルとなるとノウハウは皆無なので…。

3.座面をあげる
 XLR80Rのシートスポンジは、腰がないので(古くなってヘタっているだけかもしれません)、着座すると座面がさがります。
 動的な着座位置がやや低く感じられるので、10mm程度スポンジを盛ってもらうことにしました。


事前に電話で相談させてもらったうえで、上記の内容を文字とスケッチに起こしてオーダーしました。


で、あがってきたのがコレです。

17089804.jpg



フィッティングしてみましょう。

17089805.jpg



おぉ。

17089807.jpg



むむぅ。

17089808.jpg



皮を張る際にシートベースが反り、タンクとの間に大きな隙間ができてしまったと思われます。

施工してくれたシート屋さんと相談し、表皮側で解消するところは解消いただき、私は私でシートベース側で対応することにしました。


ということで、次回は解決編です。むふふ♪な仕上がりになりましたよ。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト