FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.09
20

TB:0
04:04
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





私が愛用しているT型のドライバーです。
これ一択!のKoken製です。KTCからも出ていたと思いますが、びゅーんと回すのにバランスがよいのはKokenです。

17089766.jpg


T型レンチを使うのには理由があります。最大の理由はカッコえぇから(笑)


って冗談ですけどね。

私が高校生の頃だったと思うのですが、味の素のスポーツドリンク「TERRA」のCMでNSRだったかが登場するやつがあったんですけど、そのCMの中でメカニックがT型レンチをクルクルクル~って回すんですよ。それがめっちゃくちゃカッコよくて「俺も回せるようになりたい!!!!」って思ったんですねー。




検索してみた。記憶に残っているCMソングではないけど、クルクルしている画像はこれですね。

今見てもカッコええなぁ~



さておき、Tレンチを使う理由は断然に早いからです。

でも、最終締め付けは普通のドライバーを使います。


+ドライバー&ねじって、ねじと工具との位相が90度刻みですからね。
理想的なハンドルの位置で締め付けできないことがあるので、最後のギュッと一締めは普通のドライバーの方がトルクコントロールがやりやすいので。

詳しくはこの記事を参照ください。



私の愛用している工具台車です。長いのやら短いのやらTレンチが沢山あります。

17089800.jpg




ちなみにこの台車は専用品ではありません。元はにえ子が使っていた靴をいれるスタンドです(笑)
工具専用台車は重たいでしょ?その点こいつはめちゃくちゃ軽いので、移動がものすごく楽なんですね~。

ドライバーを刺せるようにしていたり、色んなノズルが刺してあるパーツクリーナーを立てられるように工夫しています。
これに代わるものは今のところ見つかっていません。

今日の記事もオチがない(-_-)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト