FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.09
03

TB:0
04:01
Category : RZ250(4L3)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





早朝に自宅を出発するものの、10時にもなれば気温は上昇しきってしまいます。

私の場合、一度走り出すと、給油と仕様変更以外は、ほぼノンストップです。
少なくとも300キロ、多い時には500キロは走りますので、車両にとってはそれなりに過酷だと思います。


それでも水温はビターっと安定して”いました”。去年まではね。

ところが今年の猛暑で、いよいよ水温が今までになく上がるようになりました。


といっても水温計の上側の目盛りに差し掛かる程度なんですけどね。


ということで遮蔽板を外します。去年までは真夏でもコレでOKだったんですよ。

17089694.jpg



RZの純正ラジエターは2層構造になっているので、めちゃくちゃ冷却効率が高いです。
ラウンド型のラジエターに交換している人がいますけど、よっぽどハイチューんでもしなければ純正でOKです。

あくまで冷却性能的には…ですけどね。見た目も大事ですから(笑)


ただ、RZRや1KT系統となるとまるで話が違ってきます。これらの車両のラジエターはRZとは比べ物にならないほど、冷却性能がありません。
STD車両でも高速でガンガン負荷をかけたら、みるみるうちに水温があがります。
(普通に乗ってりゃ問題ありませんが)


YAMAHAにしてみれば、RZはやりすぎだったんでしょうね。だってこの暑さでも問題ないんだから。


しばらく外した状態で走りますが、秋口になったときのために遮蔽板を作り変えます。
今までは段ボールだったのをプラスチック段ボールにグレードアップです(笑)

17089695.jpg



こんなもの何だっていいんですよ。
硬質な素材でラジエターを痛める方がよほど怖いので、段ボールで十分です。
(濡れるとやばいけどね)


そうそう。先日高速でエンジンがストールしましたので、プラグをチェックしておきます。
(帰宅後、速攻見ました)

17089693.jpg

17089692.jpg



A.S.H.の2TCS独特の色目ですが、メイン系はオールシーズン対応のセッティングにしているので、やや濃いです。
少なくともエンジンブローさせるほどではありません。

やっぱり電気っぽいなぁ。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト