FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.08
30

TB:0
15:52
to
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





イナズマ1200のトップキャップにプシュッとバルブを装着してほしいとのオーダーです。

いつものやり方では装着できなかったので、お時間を頂戴していたのですが…ようやく完成したもののやり取りしていたメールが見当たりません。
どうやら誤って削除してしまったようです。

申し訳ございませんが、この記事をご覧になられましたら、ご連絡先をご一報くださいm(_ _;)m





いつものやり方で装着できなかった理由はトップキャップの形状です。

パッと見、普通のトップキャップなのですが…。

17089568.jpg



裏側はこのとおり。多分イニシャルアジャスターが装着されている車種と同じ鋳型を使っているんでしょうね。
バルブを装着するだけの厚みがありません。

17089569.jpg



色々試してみましたが、最終的にはアルミのボルトを使うことにしました。
分厚い六角部分は薄く削ってすっきりさせました。

17089570.jpg



このボルトにプシュッとバルブを装着します。M10なのでぎりぎり加工代を確保できます。


お次はトップキャップにボルトにM10×1.5のねじを作ります。結構固い素材で苦労しました。
ボルトのねじ部のネックまでねじが切られていないので、キャップ側に逃がし加工をしておきます。

17089572.jpg



完成!ボルトの六角部分を薄く加工して正解でした。

17089573.jpg



裏側はこうなっています。ねじを全部切るのは大変だったので穴径を10㎜に拡大しています。
ねじ部は15mm確保しているので、勘合長は十分です。

17089574.jpg



せっかく綺麗に仕上がったのに、連絡先が…。
メールの取り扱いには留意しているのですが、お恥ずかしい限りです。

ご連絡お待ちしております。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト