FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.06
30

TB:0
10:49
Category : 体作り/生活
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





多忙に多忙を極めております。メールの返信すらままならず、ご迷惑をおかけしております。
ふらっと900Rでお出かけしようと思ったら、大阪は生憎の雨模様です。

さて、すっかり定着した感もあるクールビズですが、お出かけするときは、いまだにフルスーツの私です(-_-)

ここのところ多忙を極めているので、ほぼ毎日、くそ丁寧にネクタイを締めて、ジャケットを羽織らねばなりません。

救いは、そういう服装で仕事をするシチュエーションですから、エアコンの設定は強烈だってこと(笑)

エネルギー効率を考えるとアホらしい話ですが、こういう緊張感のある空間も悪くない(^^)


そういう環境で働かせてもらうのですから、Yシャツ、スーツ、靴の手入れは欠かせません。
お洒落云々より、相手に失礼ですからね。

クリーニングからかえってきたYシャツに、もうひと手間かけます。

IMG_6243i.jpg



ちなみに、数年前からYシャツはすべてオーダーです。

初期投資こそ必要ですが、オーダーシャツの場合、余った生地をもらえます。

この生地を使えば、傷みやすい首や袖周りを「修理」できます


さらに、この画像のシャツのようにクレリックにしてしまえば、襟や袖はシャキッとした状態を維持できます。
店にもよりますが、私が使っているお店だと、3,000円程度で復活させてくれます。

長い目でみれば、結果的に安価です。何よりジャストサイズのYシャツはいいものです。

余談ですが、2つ目のボタンの位置は、ネクタイレスのときに丁度いい具合になるように、やや「下目」で作ってもらっています(^^)


同様に、スーツ、単体のジャケットやパンツもオーダーがお得だし、細部のディテールに拘れます。

最近は、手ごろな値段で作ってくれるお店が増えましたからねぇ。

例えば、クールビズで使い勝手のよい綿パンなんて、オーダーで1万以下で作れます。

オーダーを主とする店の場合、在庫などのロスが発生しません。その分、安く運用できるって仕組みです。

「オーダーだから高い」は正解なようで間違いだったりします。


高い便益を得たければ、その業界や業態の「構造」を知ることが重要ってことですね。

バイク業界は…。今日のところは、これくらいにしておきましょう(笑)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト