fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.06
06

TB:0
04:10
Category : XLR80R

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





チェーンの遊びを調整していたら、チェーン引きのねじがバカになってしまいました。
元々、ずん切りボルトを溶接したっぽい補修がなされていたので、やばいなぁとは思っていたのですが…。

高くはない部品なので、新品を調達。

17089428.jpg



STDは、普通のナット&スプリングワッシャの組み合わせです。
スプリングワッシャは、緩み止めの効果が殆どありませんので、セルフロックナットに交換します。
HONDAの部品番号が分からないので、YAMAHAの部品を使います。高いけど(; ̄ェ ̄)

再めっきによりブラックアウトされた渋い外観。でもねじが機能しないなら仕方ないよね。

17089429.jpg



車載工具で分解します。DT200R時代に作った車載工具です。
チューブタイヤなので、外出先でホイールくらいは着脱できないと困りますからね。

17089430.jpg



タイヤレバーも兼ねたこの工具、オフセットがないので使いづらいですが、最低限の作業はこなせそうです。

交換完了。安っぽぃなぁ(; ̄ェ ̄)

17089431.jpg



HONDAに限らず、YAMAHAでもミニバイクに多用される部品です。
部品が出るうちに交換しておいた方がいいですね。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑