FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.05
07

TB:0
04:06
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ヤフーストアの閉店に伴いにえガレのフリマに移行します。

《関連記事》
ヤフーストアの閉店に伴うにえガレの対応

A.S.H.やRZ用スライドメタルなどをお求めの方は、ぜひご利用くださいm(u_u)m





今年の初乗りです。

私は極端に手足が冷えるので、寒い間は乗れません。っていうか乗らないようにしています。
ヒートグローブを使えば走れなくないんですけど、バッテリーの問題があるから長距離は無理です。
バッテリーから電源をとったとしても、今度は足がダメになる。

バイクって手足で操作する乗り物だから「危険」ですよね。無理して乗って事故るのはあほらしい。
ならば、冬は整備や別のことをすればいいやって考えています。

今年の冬はXLR80があるから、近場で遊ぶけどね(^^)


話しを戻しましょう。もぅ普通のウィンターグローブで十分しのげるようになってきたので、初乗りです。

以下、自分自身の備忘録です。

出発時の外気温は10度。

《装備》
・ペアスロープの革ジャンにインナーを装着
・グローブはクシタニのウィンターグローブ
・下は薄手のインナーにカントリージーンズ

念のため、薄手のダウンも持参したけど、使わずじまい。


能勢からワインディングに突入。R477で京北に向かい、R162へ。

あとはR162をひた走ります。一旦右折してR27に入り、1回目の給油です。

IMG_6163i.jpg



給油したら、R27を戻り、R162で海沿いの道を堪能します。左手には海、前方にはつづら折れのワインディング。サイコー!!!

あっという間に三方五湖。ここまで来るはずじゃなかったんだけど(笑)

IMG_6165i.jpg



というのも冬の間にやた伸び側減衰アップがめちゃくちゃ効いてくれまして、走っても走っても全然疲れない。
うーむ、困った。このままでは帰れない(; ̄ェ ̄)

しゃーないから引き返しますか。暑くなってきたので、インナーを外し、グローブを夏仕様にチェンジです(外気温20度超え)
前から思ってんですけど、どうしてペアスロープの内張って、ヤンキー色なんだろう(; ̄ェ ̄)

外観はシックなのにね。人前で脱ぐのがちょっと恥ずかしい。

IMG_6167i.jpg



R162を引き返し、美山まで戻ってきました。美山から京北をチンタラ走るのは嫌だなぁ。
日吉から能勢に抜けるお気に入りのルートは土砂崩れで走れないし…。


うーむ。R19をくだってみるか。

IMG_6168i.jpg



Uターンしよう。っていうかカッコいいなぁ(笑)
でもアンダーカウルが欲しいところ!

IMG_6169i.jpg



R19をくだっていくと、R477にぶち当たりました。
ちょっとだけ市街地を走らなきゃいけないけど、許容範囲です。


事故のリスクを考えると、市街地は極力走りたくない。
なので、普段なら高速を使って帰るんですけど、まだまだ余力が残っているので、オール下道で帰宅。

この日の走行距離は380キロ。さっきも書きましたが、今までとは疲労のレベルが全然違います。
ちょっとしたことの積み重ねが効いてきた(^^)

これだけ仕上がってきたら、2年前にやった1日1000キロ走破もできそうです。近々トライするかぁ~。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト