FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.04
18

TB:0
04:11
Category : RZ250(4L3)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



RZに修理からあがってきて、配線処理の終わったステーターを装着します。
腐食していたボルト類はすべて交換します。今回はカワサキ純正品を使いました。YAMAHAは高い…。

17089317.jpg



テーパー部をしっかり脱脂します。パーツクリーナーではなくシンナーを使います。
厳密にいうと、パーツクリーナーでは完全脱脂できませんので。

17089318.jpg


配線を通してみると、どうもしっくりきません。
んー。何度か着脱を繰り返し出た結論。ハーネスを分割しよう!

せっかく被覆処理したけど、ぜーんぶ引っぺがしてやりなおしです。
発電系統と点火系統を分割します。熱収縮チューブだと固くて取り回しの自由度が下がるので、ついでに保護チューブに変更しました。

17089319.jpg


クランクケースの後端あたりで2股に分かれるイメージです。
STDのハーネスだと、バッテリーボックスの裏側あたりで2つに分かれるんですけど、ハーネスの通し方をシビアにやらないと、ボックスの座りが悪くなるんですよね。

お次は点火時期の調整です。サービスマニュアルにならって、ダイヤルゲージを使います。

17089321.jpg



調整中。うちにやってきたときに安モンのラッカースプレーで塗装したフライホイールは、今でも奇麗です。はやいもんで、あれから20年も経つんですね。そりゃ娘たちも大きくなるわけだわ。

位置が決まったので、ベースプレートを固定するボルトにねじロック剤を塗布します。
位置を決めてから塗布するんですよ!

17089322.jpg


生乾きの状態で動かすのはよろしくありません。ま、実害はないかもしれないけど、気持ち悪いもんね。


まだまだもう少し続きます。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト