FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.02
26

TB:0
04:02
Category : RZ250(4L3)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



昨日の記事に引き続いて、RZのフロートバルブの検証です。

今日はキースターの燃調キットについてくるものです。
そもそもキースターの燃調キットは「セッティングパーツ」だと思うんですよね。補修用にも使えるし、そっち目的の方が多いとは思いますが。

だってニードルが沢山ついてくるでしょ。あれが物凄く重宝します。
純正部品で揃えるのは至難のわざですから。


話しをニードルバルブに戻します。

キースター製のニードルバルブと、RZに使うことにしたスズキの部品を比べてみます。

17089220.jpg


下側がキースターの部品です。お尻のポッチが太いのがわかります。

それ以外はぱっと見、区別がつきません。恐らく、ですがキースターのRZ用とガンマ用の部品は同一ではないかなぁと思います。
彼らも生産効率はあげたいでしょうし、少量多品種は大変でしょうから、共有できるものは共有しているはずです。

実は昨日の記事に書いた、スズキの部品を調べるのに、キースターのラインナップが相当参考になりました。ガスケットの形状などや、部品の画像をみながら「もしかしたら」なんてものを探していくわけです。

ま、これはこの部品に限ったことではなく、ブレーキパッドやスプロケも一緒で、社外品の適合一覧や画像データはかなり参考になります。


話しを元に戻します。

バルブシートを確認。2.5とあります。

17089221.jpg



セットした状態で高さを測ってみました。実用上問題のないレベルの差しか見受けられません。

で、こうやってみるとキースターもスズキのバルブシートは同じように見えますね。
久しく見ていないので覚えていませんが、(今まで使っていたRZ-Rとは違って)初期型RZ用の部品とガンマの部品は同じなのかもしれません。


そうそう。フロートの高さが1mmほど狂っていたのでフロートを確認したら、結構減っていました。

17089222.jpg



まだ調整でどうにかなるレベルだけど、そろそろ予備部品を確保しておこうと思います。
いつまでもあると思うな部品と気力、でございます。




キースターの燃調キットは社外のキャブレターパーツの中では秀逸だと思います。

けど、純正部品がでる間は、純正部品を使った方がいいと思います。
今回、左右に純正とキースターのバルブをそれぞれ組んでみて、耐久性比較をやってみようと思ったものの、違うものを組むのはさすがに憚られたので止めました。

第一、白黒つけたところで誰かがハッピーになるわけじゃないし(笑)

数年前に少し値上げしましたが、十分にリーズナブルです。
使い出もあるし、いい商品だと思いますよ。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト