FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.01
25

TB:0
04:11
Category : XLR80R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



フレームまで塗装したのにシートがこれじゃなぁ…。

17089009.jpg



ボロッボロ状態だったら「いやそのうち張り替えるつもりでして(ぽりぽり)」なんて具合に言い訳もたちますが、いかにも張り替えた状態で「しわだらけ」っちゅーのはどうしようもないっ!

「私はシートの張替えがヘタクソです宣言」をしているようなものです。無視できませ~ん。


長距離を走るには厳しそうなシートなので、そのうちアンコ盛りしてもらうつもりなんですね。

だけど実際に走ってみないと、どれくらい盛ればいいのか判断できませんので、ひとまず今の表皮のままで手直しすることにします。


ひどい箇所の周辺のタッカーを外して攻めていきます。

どんだけルーズに張っとってん!なくらい、ゆるゆるでした。

17089010.jpg



しわ癖がついてるから、これ以上は無理!です。加温してみたけど溶けそうだったのでやめました(笑)
この表皮、バイク用じゃなさそうですね。ホームセンターで売ってる安物っぽい。

17089011.jpg



後ろもひどい状態です。まぁ結構厳しい形状ですから、ある程度は仕方ないのですが。

17089012.jpg



こういう角張ったところは、表皮にしわを作った状態で引っ張ると奇麗に仕上がります。
ぎゅーっと引っ張ってできたしわを取るのは大変ですからね。

理屈的には、ネクタイのディンプルと似ています。
ディンプルってギュッっと締めるときに作るんじゃなくて、あらかじめ凹みを作った状態で引っ張るじゃないですか。

わざと作ったしわがないところまでギューッと引っ張ると…。

こんな感じで奇麗に張れます。

17089014.jpg



こういうところは形状的にどうしてもしわが残っちゃいます。あんまり見えないところだからヨシとしましょう。

17089015.jpg



完成で~す。元が同じとは思えないレベルになりました。

17089016.jpg



けど、黒ってのがいただけませんね。アンコを盛ってもらうときは、青の表皮にしてもらおーっと。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト