FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.01
01

TB:0
04:00
Category : KZ1000
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



あけましておめでとうございます。

今年はKZ1000の年になりそうです。
というのも年末にアンスタバーンさんから「完成」した旨の連絡があり、引き取ってきたからです。

17088951_.jpg



パウダーコートとは趣の異なる仕上がりです。
ブラストはしたものの錆の酷かった箇所が塗膜をはじいて相当苦労されたそうで、塗装コストは相当なものになりました。

しつこくブラストを当てればよいのか?といえばそうでもないそうで、しつこく追い込むのは得策ではないとのこと。
この辺りはプロのノウハウですね。

かなり腕のよい職人さんが塗られたとのことですが、このような奥まった個所はザラついた仕上がりになっています。
900Rのフレームを自分で塗った時に、どうしても回避できなかったんです。なんだプロでも無理なんだぁと分かったのは大きな成果です。そりゃガンが入らないんだからやりようがないよね。

17088953.jpg



ですが、全体的にみると自分で塗ったのとはまるで違う仕上がりです(笑)
さすがプロ!

パウダーコートと違って、薄くてカチっとした印象をうけます。そうそう、これでなくっちゃ!

17088952.jpg



旧車のフレームがテロテロのテカテカじゃ興ざめだよね。
ちなみに七分艶で仕上げていただきました。

17088954.jpg

17088955.jpg



テンション上がりますね~。

が、XLR80Rもバラバラだし、KZ1000の部品はどれも大きく嵩だかいので、作業スペースを確保できないんです。

マルチタスクは得意なので、場所さえあれば2台同時進行できるんですけどね…。
多少効率は落ちますが仕方がない。とりあえずXLR80RをやっつけてからKZ1000に着手します。





今年も「4時台に更新されるブログ」として通勤電車のお供にしていただけるようネタを提供していきたいと思います。
毎日更新は難しいですが、情報提供を惜しまぬ姿勢を継続したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト