FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.12
21

TB:0
04:03
Category : XLR80R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



去年からスキーを再開しました。今年もがんばって滑りにいくどー!
ってことで、兄から借りていたストックと板を新調しました。

ストックは長さ調整式をチョイス。私は上半身の姿勢がすぐに崩れてしまうので、滑る場所に応じて長さが変更できるのはありがたい…。

信頼のシナノ製にしました。

17088776.jpg



板はロシニョールと迷いましたが、サロモンにしました。
もうちょっとフレックスの柔らかいものでもいいかなぁと思いつつ、飛ばしたときのバタつきが気になるので、予定よりも堅めの板にしました。といっても上級モデルの中では下のグレードです。

17088778.jpg



そういえば…今どきのヴィンディングって前側も位置調整できるんですね。
前後の荷重分布を変えるとどうなるのか?試してみるのが楽しみです。

17088780.jpg





ちょうど時間ができたので、登録にいってきました。
大阪市内で原付を登録しようとすると「自賠責の登録」を求められるので、当然必要だろうと自賠責に加入してから登録にいったのですが…。

大阪府下の某市では「不要」でした。乗れない期間の保険料が無駄になる(; ̄ェ ̄)
なんか、もうちょっと「ちゃんとしようよ」って思うんですけどねぇ。

理屈で考えると、自賠責に入ってからじゃないと登録できない仕組みは合理的だと思うんですけどね。

17088781.jpg






タッチアップ程度だと思って「油性ペンキ」で補修すればいいやと思っていたのですが、前のオーナーが余計なことをしてくれたせいで、無塗装部や、グレーのサフが各所に姿を現している状況です。

白の油性ペンキで塗装してみましたが、隠ぺい力が弱く2回塗っても「透ける」箇所があります。
塗り重ねれば、いつかは消えるんでしょうけど、それっていつ???

そのために使う時間は何時間???

んーーーーー。結構手間かけたんだけどなぁー。

17088785.jpg



潔く損切りするかぁ~!

さっさと梱包して外注業者に出すことにしました。
私個人の所有物で、パウダーコートに出すのは初めてです。

パウダーコートへの過大評価はありません。
むしろ若干ネガティブにとらえています。ちょうどよい機会なので、実際に試してみましょう。

17088831.jpg




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト