FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.12
14

TB:0
04:03
Category : XLR80R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



KZ1000のフレームをお任せしているアンスタバーンさんから「そろそろ塗装工程に入ります」と連絡がありました。
いよいよです!

って、新しいオモチャを入手したせいで、置き場がない(-_-;
形になってたら置く場所もあるんですけど、分解してバラバラだからなぁ~。

こりゃ急ピッチで進めなければなりませぬっ。

まずはフレームからやっつけましょう。これが完成しないことには、部品はいつまでもバラバラ状態で保管することになります。

が…。ものすごく汚い(; ̄ェ ̄)

17088769.jpg



が、気合を入れてピカピカにするつもりもありません。
テキトーに下地処理して、いつものアレで仕上げれば完成です。

といっても、オフロードバイクなので、あっちこっちに固まった泥が付着しています。
オンロードバイクだったらスコッチブライトで足付けしてやりゃそれなりに奇麗になるのですが、ちょっとひと手間かけましょう。

小さなフレームですから動工具ではなく、手作業で十分です。久しぶりに新調した真鍮ブラシ。
真鍮のブラシって結構高いので、ぺったんこになるまで使ってたんですけど、新品はすごいねぇ(笑)

17088773.jpg


前のオーナーが安物の塗料で中途半端な塗装をしたせいで、汚さは2倍増しです。
やるならやる。やらないならタッチアップレベルにとどめておけばいいのにね。

で、脱脂ついでに汚れを落とすかと、ラッカーシンナーで軽く擦ったら…。
塗膜がズル剥けになりました。一発こすっただけでこれですよ!

17088774.jpg


いくらラッカーシンナーでもこりゃないでしょう。どんな塗料やねん。

仕方がない。ちょっとだけやる気を出して、プレソルベントを使います。高いんだよね~、コレ。
プレソルベントでもウェスに色がついてきたから、よっぽどですね。

17088775.jpg



ふぅ。3時間ほどかけて、大体のところまでは仕上げました。腰が辛いので、塗るのは別の日です。
塗り上げるのに、2~3日かかりそうです。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト