FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.11
05

TB:0
04:03
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



900Rで朝練に行こうと思って早起きしたら、肩と首がバキバキで前傾姿勢に耐えられそうにありません。
んー。こりゃマッサージにでも行かないと悪化しそうです。

XR100Mで近場をお散歩する程度にとどめることに。

久しぶりに始動させたので、ちょっと苦労しました。
前の持ち主がチョークを撤去した中古キャブなので、チョークがないんですよねぇ。

どこに行こうかなぁとプラプラ。そうだ野菜を買いに行こう!

能勢に向かって走り出します。ちょどいい時間に朝市に到着。
これだけで600円です。安いっちゃー安い。ちなみに能勢の野菜は今一つです(笑)

白菜は芯が固いし、ほかのもちょっとって感じです。けど新鮮だから調理次第ではおいしくいただけます(^^)

IMG_5800i.jpg



モンベルの携行用リュックに野菜を詰め込んでキャリアに縛り付けます。
うーん、何とも不安定…。ただでさえ肩がバキバキだし、ライディングの妨げになるので背中に背負いたくないから仕方ない(-_-;

IMG_5801i.jpg



そういえば、この日はFTR230を数台見かけました。
乗っているのはホームセンターで売ってるヘルメットをかぶったやる気なさげなオジサンばかりでした。

これってどういうことなんだろう。もしかしてFTR230って値が下がってるのかな??
気楽に乗れそうだし、ちょっと物色してみましょうかね。


うちのXR100Mのリアサスは入手したときについてきたSHIFTUP製です。
このサス、スプリングレートをSTD比で高くしているようで、姿勢重視でリアサスのイニシャル調整をすると、サーキットでリアタイヤを使いきれません。

なので、かなりイニシャルを抜いています。
ただでさえ尻下がり気味のところに重たい白菜を最後端のそれも高い場所に積んだのでハンドリングは激悪に(-_-;

もっとまともなリアサス欲しいけど、XR100Mに関しては難しいことは考えたくないので、乗り方でアジャストします。
これも練習ですっ。

すぐに帰るはずだったのに気が付けば南丹に到着。うーむ、やってしまった。

IMG_5805i.jpg



お尻が痛すぎて辛いので、誰もいない道端の休憩ポイントでごろ寝しながら、走りゆくバイクを観察することに。
天気のよい日だったので、結構な台数が走り抜けていきます。

こうやって同じコーナーで定点観察してみると、ちゃんとサスを使ってる車両というかライダーが少ないことに改めて気づかされました。

サスをしっかり使わないとタイヤはグリップしないから、あるところを超えたら一気にすっ飛んじゃう。
人のことをとやかく言えるほどのライディング技術はありませんが、これって危険なことだと思います。


そんなことを考えていたら、BMWのGSがやってきました。グッと前後のサスが動き、見事なまでに安定して駆け抜けていきました。
んー、ベリービューティフル!BMWもすごいけど、乗りてもすごい。あんな風に乗りこなせたら、GSも気持ちいいんだろうなぁ。




お尻の痛みも和らいできたので帰路につきます。

帰宅後、保安部品を外しました。
外したままにしたい気持ちもあるのですが、近場をお散歩するのも楽しいんですよね。

17088654.jpg


サーキットで荒れたタイヤはフラットになりました。

17088655.jpg


峠を走ると真ん中ばかりが減ります。
このタイヤ、グリップは最高ですが多分2000キロは持ちそうもありません。
サーキットでせっせと横を消耗させることにします。

あー、小さいバイクも楽しい!!!



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト