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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2018.10
04

TB:0
04:05
Category : GPZ900R
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900Rは最新のバイクじゃないとはいえ908ccもありますので、私レベルの技量ではパワーに不足は感じません。
少なくともGX750と比べたら腐るほどのパワーです(笑)

潤滑系統が十分ではないと言われる車種ですから、低めのギアで回しがちに走らせるようにしているのですが、ズボラをかましてシフトダウンせずに走らせると、スロットルに追従しないことがあります。

状況としては「負荷のかかった状態で、スロットル微開付近からスロットルを当てた時」です。

900Rって、スロットル操作をしたら「いい意味での間」をおいて、ビューンと吹ける特性です。
スロットルワイヤーに太めのゴムがついている感じがして、私は好ましいと思っています。

気ぜわしくないから、長距離を走っても疲れない。
ですが、もうちょっと追従してくれてもいいんだけどなぁと思わないでもない。

スロットルピストンの上昇速度が遅いのかなぁと思ったけど、プラグの焼け色を見ると、ちょっと薄い感じです。

ジェッティングの見直しから始めてみますか。
こんなこともあろうかとキースターの燃調キットを使って正解でした。

17088564.jpg



まずはニードルを変更です。
今までは「D478Z-S」を使っていたのと、ワンランク濃い「D478Z-R」に変更です。

ニードルだけなら車載状態で変更可能です。

17088565.jpg



結果は…ほとんど変わりません。こりゃキャブを外して本格的にやらないとダメっぽい。
BOXがついてるからメンドクサイんですよね~。ついでにアレもやっちゃおうかな。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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