FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.09
18

TB:0
04:01
Category : KZ1000
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



KZ1000のフレーム作り(その4:タンデムステップの取り付け)

今回は「その3」です。過去の記事はこちらになります。
KZ1000のフレーム作り(その1:補強の一部)
KZ1000のフレーム作り(その2:マフラーステーの製作)
KZ1000のフレーム作り(その3:リアサスマウントの再構築)

当該作業を実施くださっている業者さんはこちらになります。
アンスタバーンさんです。

実はこの記事に書いたRZのシリンダーのクラックの修理も、アンスタバーンさんの手によるものです。

KZ1000のフレーム修正・補強は「鉄主体」ですが、アルミの補修もお手の物…。





タンデムステップの取り付けです。
最近、バイクに全く興味のなかった家族が「気持ちいいの?」と興味を持ち始めているので、1名乗車にはせず、タンデムステップを装着することにします。ちなみにこのステップは、YAMAHAの純正部品です。

544.jpg



かといって普段は使いませんので、できるだけシンプルに取り付けてもらいます。
穴をあけて、ねじを切った丸棒を突っ込めばいいか…くらいに思っていましたが、水が入る可能性があるので、専用の部材を作って対応しましょうとのこと。

558.jpg




図々しくも部材を極限まで薄くしてほしいとお願いしたところ、対処いただきました。

579.jpg



格納時の角度も考慮しながら進めていただきます。

580.jpg



本溶接後。こんなものでも、フレームをぐるぐる回しながら、溶接されるそうです。
腕のよいかたほど、作業姿勢にこだわるんだろうなぁと。

587.jpg



つけているとこんな感じになります。大満足です。
フレームは塗装しますし、ステップそのものも黒アルマイトをかけるつもりなので、もっと目立たなくなるはずです。

592.jpg



普段は取り外しておくことになりそうだ…なんて話をしたところ、こんなものを作ってくださいました。

707.jpg



ステップを取り外した時の蓋です。

708.jpg



素晴らしい配慮です!





☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト